teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


駆け抜ける風のように

 投稿者:裕樹  投稿日:2011年 9月12日(月)01時00分18秒
  なにげに今年になってからも書き込んでいる人がいたんだね笑
皆さん、子供が生まれたり、なんだりかんだりで色々と変わってきているようだね。
俺は今、修士の二年で来年度から社会人ですよ。

そんな俺は、二年前に教育実習に行ったときに担任を持っていた一年生たちが今年は三年生になったので、一緒に教育実習した河野さんとかと一緒に彼らの最後の文化祭を今日見てきました。
そうしたら、今年も又、『風を継ぐ者』をやっているクラスがあったよ。

演技もかなり上手いもんで、きっとものすごく練習したんだろうな。
俺らの演技と重なるほどだったよ。

二年前もあって、去年はなかったから、二年周期でやっているみたいだね。
なんか伝統のように受け継がれていて、嬉しい限り。

そんな感じで、ひさびさに思い出して見に来てしまいました。
またみんなで集めると良いな。
 
 

1年以上

 投稿者:ひろみ  投稿日:2011年 4月 8日(金)20時32分9秒
  この掲示板見てる人いるのかな?
みさちゃんから1年以上経ってるけど、皆さんどんなかんじ?
地震大丈夫だった?
我が家は子供がもう一人今年の1月に増えました☆
二児の母頑張っております(笑)
結婚して子供いる人も増えたのかな?
とにかくみなさん元気ですか~?
 

はーい

 投稿者:みさ  投稿日:2010年 1月14日(木)13時57分32秒
  ねもちゃんの投稿からずいぶん経ったけど、久々のにぎわいだねー^▽^

先日はありがとうございましたネコハートx2
正直、あんなにたくさん来ると思ってなかったからすごい楽しかった*^_^*
幹事さんたちに感謝感謝ですv▽v
二次会ではひろみやんにも会えたしキラキラ


みんな働いてたり、研究忙しかったり、就活に走りまわってたり、子育て奮闘中だったり…なんか不思議ですねー ̄ー ̄

また2組でちょくちょく遊びましょう^▽^ハートx2ハートx2ではーパー
 

お!わたさん!

 投稿者:ひろみ  投稿日:2010年 1月13日(水)15時57分25秒
  約束どうり書き込んでてマジ笑ったぁ~☆

次はみさちゃんだっけ?
酔っ払ってて約束忘れてそうだけど(笑)

この前は奇跡的に参加できてま~じ楽しかったです!!
ちーちゃん、大渕君、江口君ありがと~♪
 

もう2010年だよ!?

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 1月 7日(木)22時25分38秒
  だいぶ遅いけど、あけましておめでとうございます!なべです!

3日は久々に同窓会参加しましたキラキラしかも全クラスの!!まじ楽しかった^▽^
みんな、就職してたり、主婦になってたり、先生になってたり、ニートでひもだったり(笑)…色々な道に生きてるなーとしみじみしました^o^
ひろみちゃんの御子も生で見られたし!!可愛かったーキラキラ
企画してくれたぶっちゃん、まじありがとう!
ちーちゃんも幹事やってくれてありがとう!

で、自分はというとまだ大学3年で一人暮らしで就活真っ最中で頑張ってます力こぶ

同窓会来れなかった人にも会いたいな!!
とりあえず就活終わったら連絡しまくるんでよろしく!!
 

教育実習終わりました

 投稿者:裕樹メール  投稿日:2009年 6月23日(火)00時25分26秒
  長いようで短かった三週間でした。

なんともトラブルやらアクシデントやらだらけの教育実習でしたが、無事に終了いたしましたよ。
今日、日誌もいただいてきたので、後はレポートを書いて大学に提出するだけ。

校舎は違っても、町高時代のことも色々と思い出しましたねえ。
合唱祭も自分が歌うわけではないのに燃えた!
まぁ、職員合唱は歌ったけど。
合唱祭では木曽さんにも会いました。

後は、授業の方では模型を造ったり、立体図をPCで映したりと色々やってみました。
拍手喝采を受けたり、反応なかったり、色々とおもしろかったり、難しかったりと。
まぁ、楽しくできたので、良かったと思います。


ということで、また水泳部の方には出没する予定なんで、また町高にはちょくちょく行きます。


追伸:
ちなみに今日、町高で丸岡に会いましたw
 

合唱祭

 投稿者:みさ  投稿日:2009年 6月16日(火)23時33分23秒
  今日、町高の合唱祭@八王子市民会館に行ってきましたぁ!!!


去年実習で教えた2年生が、今年は3年生となって歌うので、成長をのぞきに行こうかとヒラメイタ!


今日は仕事が午前だけだったので、帰ってソッコー電車乗り、八王子駅からはタクシーまで使い、駆け付けましたよ^▽^


着いてまず、3年生の他のクラスが鳥の歌を唄ってたもんで、いろいろな想いが込み上げて泣きました(笑)


そしてその後去年教えたクラスの合唱を聴いて再び泣きましたTдT


高校生っていいですねキラキラキラキラ


そうそうヒラメイタ!しっかりねもちゃんが唄う職員合唱も観てきましたよ^▽^
笑いました^▽^


そしてねもちゃんとお話できました晴れがんばってましたネコ



あ、あとトミ子先生がいました^▽^もう半分、主となってる気がします。。(笑)


ちなみに鳥の歌が優勝していて、あたしが担任してたクラスは総合3位でした*^_^*
うちが優勝すると思ったのになぁ×o×
 

教育実習

 投稿者:裕樹メール  投稿日:2009年 5月31日(日)23時18分0秒
  期せずして、先生と同じ日の投稿になってしまった根元裕樹ですw

俺の知っている限りでも、いろいろと親になった人とか、就職した人とか、院に行った人とか、、、、
まぁ、五年生になった奴とかいますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

クラスの方でも同窓会がしたいなあ。
と思う今日この頃。

一浪している俺は明日から町高に教育実習に行ってきますよ。
他にも一浪した人は同い年の人が数人いたりして。

とりあえず、ご報告までに。
楽しんできます。
 

同窓会

 投稿者:村貫真佐邦  投稿日:2009年 5月31日(日)09時49分33秒
  みなさん元気ですか?
昨日、担任団の同窓会をしました。
島田先生、石川先生、柏木先生、朝比奈先生、藤森先生
(増山先生と高橋先生は残念ながら欠席)
久しぶりに当時の話題で盛り上がりました^^

この4月から社会人になった人、就活に忙しい人、
お母さんになった人・・・・お父さんもいるのかな??

充実した毎日を送って下さい!
 

ちょっと!

 投稿者:さおり  投稿日:2009年 4月23日(木)17時47分17秒
  あっ!!さおりじゃわかんないかしら!?
ベテランですヒラメイタ!

久しぶりに見てみたら2人もママンになっとるやんドンッもービックリしちゃったょ~(☆o☆)

とにかく、ちーちゃんもひろみもオメデトウハート


ってか、みんな元気!?
また久しぶりに集まれるといいね~ヒラメイタ!
 

レンタル掲示板
/10