teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2016年 5月 4日(水)01時40分11秒
  香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業  
 

クラブ選手権

 投稿者:監督  投稿日:2010年 6月11日(金)16時00分26秒
  6月6日(日)晴れ
対 毛呂山サーティーズ
富士見運動公園グランド 10時 キックオフ
0-3(0前半2)(0後半1)

得点者

メンバー
GK、増田、DF関根、千秋、宮崎、金子、MF伊野、勝田、藤井、小池、FW森、加藤
交代
伊野→斎藤、加藤→鈴木、

監督   和久津

ゲーム内容
前半FKからの失点。相手の高さのあるFW対して宮崎が競り勝ったりしていたが、その後のルーズボール奪取はほとんど負けてしまった。
前半から動きが重く、ルーズボールに対しての出足、パスコースを確保をするための運動量、全てにおいて相手に負けていた。
後半3分に致命的な3点目を失うが、今回の失点に共通することだが、1対1の形になってしまうこと。簡単にロングパスを出されてしまう要因は、チーム全体のプレスがかかっていないこと。
交代で鈴木が入ったが、声や運動量でチームの雰囲気が変わった。それにより、チームは押せ押せの展開になったが遅かった。
彼のように全力でプレーする、声だしていくという誰にでも出来ることを怠ったことが一番の敗因である。これはチームのベテラン選手達に責任があることを痛烈に感じなければならない。

PS  相手に20代選手は一人。あとは30、40歳の選手たち。その人たちより走れないというのは・・・
 

10リーグ第6節

 投稿者:監督  投稿日:2010年 5月12日(水)15時54分34秒
  5月9日(日)晴れ
対 バストエイリアンズ
宝来運動公園グランド 9時15分 キックオフ
3-1(2前半1)(1後半0)

得点者 田沢2、伊野

メンバー
GK、増田、DF関根、千秋、宮崎、金子、MF田沢、勝田、藤井、橋本、高橋FW森
交代
森→吉山、高橋→小池、増田→伊東、勝田→伊野、

監督   和久津
サブ   鈴木

ゲーム内容
風が強く吹く難しいゲーム。ここでやるときはいつも風が強いきがします・・・。
前半の入り方が良く、田沢の積極的な姿勢から2ゴール。しかも前半15分で2得点という今までにない展開。
ただそこから、ポジションのバランスを失いセットプレーから失点。その後も相手ペースでゲームが進み前半終了。
後半になり持ち直すかと思った矢先、勝田の負傷交代により中盤でルーズボールが全くとれなくなり、お互いノーガードの打ち合いのような試合展開になった。後半35分に小池が抜け出し、伊野が押し込んで3対1で試合終了。
 

10リーグ第5節

 投稿者:監督  投稿日:2010年 4月30日(金)13時56分43秒
編集済
  4月25日(日)晴れ
対 KS
西遊馬運動公園グランド 9時15分 キックオフ
3-0(1前半0)(2後半0)

得点者 森2、高橋

メンバー
GK、伊東、DF関根、千秋、宮崎、金子、MF田沢、勝田、藤井、伊野、FW森、吉山
交代
伊野→高橋、藤井→橋本、田沢→加藤、森→鈴木、吉山→古賀、金子→海老原

監督   和久津
サブ

ゲーム内容
相手の中盤が激しくプレスをかけてきたこともあるが、なかなかボールキープをできんかったが、そのことにより、シンプルなパス交換が増え、チャンスになった形はどれも良い展開だった。ここ最近、前半に得点が取れていることも良いことだった。ただ、数多くのチャンスを作ったのにもかかわらず、1点しかとれなかったので、後半の途中まで相手ペースになってしまったのは課題。

それと、今年も怪我人が出てしまったの残念でしたが、あれだけ熱いプレーはここ最近見たことがありません。今の若手にも見習ってほしいプレーでした。
 

10リーグ第4節

 投稿者:監督  投稿日:2010年 4月13日(火)16時29分27秒
  4月11日(日)晴れ
対 FCHR
荒川総合運動公園グランド 14時10分 キックオフ
4-0(1前半0)(3後半0)

得点者 森、伊野、金子、吉山

メンバー
GK、増田、DF関根、千秋、宮崎、金子、MF伊野、吉山、藤井、高橋、FW森、小池
交代
伊野→石渡、森→鈴木、藤井→和久津

監督   和久津
サブ

ゲーム内容
参加メンバーが少なく、相手も10人という状況。当然、相手はゴール前を固める戦術だったこともあり、前半は決定機を作るもののなかなかゴールは奪えなかった。そのなかで、前半終了間際に森の個人技から得点。後半は早い時間にとっちからてったへのサイドチェンジが通り、てったが冷静に流し込みそこで勝負あり。リーグ戦ではしっかりと勝ち点3を取ることが大事なので、結果としては良かった。がまだまだ課題の残るゲームであった。
 

10リーグ第3節

 投稿者:監督  投稿日:2010年 4月 3日(土)20時43分56秒
  3月28日(日)晴れ
対 NSサイタマ
西遊馬運動公園グランド 12時35分 キックオフ
2-0(2前半0)(0後半1)

得点者 田沢、森

メンバー
GK、増田、DF関根、千秋、宮崎、海老原、MF田沢、勝田、藤井、小池、FW森、吉山
交代
海老原→橋本、田沢→高橋、森→石渡

監督代行 古川
サブ   古賀

ゲーム内容
2試合を追え早くも全勝同士の対決。
まず前半最初の時間帯で前線からのプレスと攻めは裏のスペース狙いを徹底し流れをつかみ、早い時間帯に2点を先制。後半ややペースダウンし相手に押し込まれる時間帯もありましたが1失点でしのぎ勝利をおさめました。
前線からのプレスと連動した守備、奪ってから切り替えの早いカウンターで前半半ばくらいまではいいサッカーができ、ここで2点を奪い一気に試合を決めることができました。前半の試合の入り方としてはよかったと思います。
3試合を終え早くも単独首位に立ちましたが、まだリーグ戦先は長いです。1試合ずつ確実に勝ち点3を積み上げていきましょう。
 

10リーグ第2節

 投稿者:監督  投稿日:2010年 3月29日(月)23時49分45秒
  3月21日(日)晴れ
対 FCいろは
与野八王子公園グランド 12時35分 キックオフ
1-0(0前半0)(1後半0)

得点者 関根

メンバー
GK、増田、DF関根、千秋、宮崎、金子、MF伊野、勝田、藤井、小池、FW森、吉山
交代
金子→海老原、伊野→高橋、勝田→橋本、小池→田沢、藤井→厚太郎、吉山→加藤、森→古賀

監督代行 古川
サブ   伊東、石渡

ゲーム内容
前半からチャンスは作るがゴールを奪えず、無得点のまま前半終了。後半に入り徐々に得点の匂いが漂い始め、セットプレーの一連の流れから先制。その後もフレッシュな選手を次々投入し運動量では圧倒するが、決定機を決めることができずそのまま終了。
勝ち点3を得ることができましたが決定力の無さが目立ち、内容には課題の残るゲームでした。
 

10リーグ開幕戦

 投稿者:監督  投稿日:2010年 3月26日(金)04時40分41秒
  3月14日(日)晴れ
対 大宮東
西遊馬運動公園サッカー場 14時 キックオフ
4-1(1前半1)(3後半0)

得点者 小池2、金子、森

警告、石渡

メンバー
GK、斎藤、DF関根、千秋、宮崎、金子、MF伊野、勝田、藤井、厚太郎、FW森、吉山
交代
伊野→田沢、厚太郎→小池、勝田→橋本、森→高橋、金子→海老原、関根→石渡、吉山→加藤

監督 和久津



ゲーム内容
今季のリーグ戦が開幕。前半から数多くの決定的なチャンスを作ったが、ゴール前での大胆なプレーや、アクティブなプレーが少なかった。だが、森のゴールで先制したが、ボール失い方が悪く、そこからカウンターで失点。前半を同点で終了。後半は数多くの交代選手はいたこともあり、体力的な部分で勝つことができ、数多くのゴールが取ることができた。

(監督、総評)
開幕戦ということで数多くの選手がきていましたが、年間を通してこれだけの人数が来てくれることを望みます。それと、ユニホーム忘れをしたり、自分がでていないときでもちゃんと試合をみましょう。チームワークがよくなければ大事なところでチーム力を発揮することができません。

今日の酒も美味かったなあ~。
 

上尾・さいたま市カップ

 投稿者:監督  投稿日:2010年 2月20日(土)22時50分31秒
  2月14日(日)晴れ
対 AC.ENGANJE
与野八王子サッカー場 14時00分 キックオフ
0-1(0前半0)(0後半1)

メンバー
GK、増田、DF古川、関根、宮崎、海老原、MF伊野、橋本、藤井、小池、FW森、吉山
交代
増田→伊藤、古川→田沢、海老原→金子

序盤から相手にボールを支配される時間は長かったが、守備組織は崩されず、徐々にカウンターからチャンスを作る。がしかしなかなかチャンスを決められず、後半にコーナーキックから失点、1点を返せずに試合終了。

今年初めての公式戦ということで全体的に動きはまだまだでした。
コンディション面や攻撃の連携などこれから改善していかないといけない課題も見えてきました。

開幕まであと1ヶ月、頑張りましょう!
 

さいたま市北部カップ

 投稿者:監督  投稿日:2009年12月24日(木)01時10分47秒
  12月20日(日)晴れ
対 春蹴団
与野八王子サッカー場 14時20分 キックオフ
1-0(0前半0)(1後半0)
得点者:森
警告:海老原、古賀

メンバー
GK、古川、DF関根、宮崎、千秋、海老原、MF伊野、橋本、藤井、高橋、FW森、荒井
交代
橋本→吉山、荒井→石山、伊野→古賀


相手は来年県3部への昇格を決めている春蹴団。なんとしても勝ちたいゲーム。

序盤は支配率で相手の方が上回っていましたが要所を抑えながら持ちこたえ、徐々にカウンターからチャンスを作り主導権を握り始める。決定機をなかなか決められない場面が続きましたが、後半に森がカウンターからキーパーと1対1を落ち着いて決め先制。
その後は危ない場面も何度かありましたがそこはGK古川がすばらしいセーブを見せ、無失点に抑え勝利。さいたま市北部リーグチャンピオンを勝ち取りました。

なかなかうまくいかないことの多かった2009年でしたが、最後にいい試合をして勝って終われました。来年につながる勝利だったと思います。

この試合に勝ったので来年の2月14日に上尾の優勝チームと試合があります。
相手は上尾朝日らしいので、こちらも頑張りましょう。
 

彩の国カップ予選

 投稿者:監督  投稿日:2009年12月 7日(月)05時39分49秒
  12月6日(日)
対れいわFC 10:30キックオフ
上尾平塚サッカー場
不戦敗

チームの事務的なミスにより不戦敗。

大会役員の皆さま、対戦相手のれいわFCの皆さま、そしてうちの選手の皆さんご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

今後、このようなことが起きないように対処いたしたいと思います。
 

入れ替えトーナメント

 投稿者:監督  投稿日:2009年11月 6日(金)07時12分16秒
  11月1日(日)晴れ
対 下落合
上尾平塚サッカー場 9時00分 キックオフ
0-0(0前半0)(0後半0)3PK4

メンバー
GK、増田、DF高橋、森、宮崎、海老原、MF田沢、勝田、藤井、古賀、FW古川、伊野
交代
古川→金子、増田→斎藤、古賀→和久津

監督 和久津

審判 増田、金子

残念ながら負け。今期はトーナメント戦は全て1回戦負けという不名誉な記録を作ってしまった。今期の勝負弱さを象徴してしまった。今シーズンの試合が終わったわけではないので、全試合が終わってから今シーズンの検証をしたいと思います。
すみませんでした。
 

市民大会1回戦

 投稿者:監督  投稿日:2009年10月18日(日)12時08分31秒
  10月12日(日)晴れ 強風
対 FCHかんだ
西遊馬 13時30分 キックオフ
0-1(0前半1)(0後半0)

メンバー
GK、増田、DF関根、勝田、宮崎、海老原、MF石山、吉山、藤井、小池、FW森、伊野
交代
海老原→金子、石山→古賀、小池→古川

監督 浅子

審判 浅子、古賀

開始1分に遠めからのFKが風の乗ってゴールに吸い込まれ、先制される。
西遊馬特有の強風に悩まされ、風下の前半は チャンスが少なかったですが、後半、風上になると徐々に押し込み始める。だが、後半も自分達のサッカーを取り戻せず、結局0-1のまま終了。残念な形で終わってしまいました。

11月からは入れ替えトーナメントが控えています。
これを引きずらず、頑張っていきましょう。
 

09リーグ最終節

 投稿者:監督  投稿日:2009年 9月 9日(水)15時52分17秒
  9月6日(日)晴れ
対 マスターズ
堀崎公園サッカー場 15時 キックオフ
5-1(2前半1)(3後半0)

得点者 田沢2、小池2、古賀

警告、浅子

メンバー
GK、増田、DF関根、千秋、宮崎、勝田、MF田沢、吉山、藤井、高橋、FW森、小池
交代
千秋→海老原、森→伊野、田沢→石山、高橋→金子、関根→浅子、藤井→古賀、小池→古川

監督 和久津

審判 和久津、金子

ゲーム内容
前半5分に失点という嫌な始まり方だったがその後ペースをつかみ、田沢、小池がゴールを奪い前半のうちに逆転。相手は吉山に危険なチャージをしかけ一発退場。後半の途中まで2-1の状況だったが、相手は10人、こちらは交代をしながら18人が出場し、最後は相手の足が止まったところを田沢、小池、古賀のダメ押しゴールで勝負を決めた。

(監督、総評)
まずリーグ戦を1位で終えることが出来たこと、入れ替え戦トーナメントに出場できたことは喜ばしいことです。この最終戦は勝たなければ1位になれない厳しい展開でした。一番の勝因は戦力となる選手が18名いたこと。この暑さと人工芝ということで消耗戦になりましたが、出場した18名すべての選手が、チームの為に、勝利の為にプレーしてくれたことです。
この日は昼間の暑さも手伝い、さぞおいしいお酒が飲めたのではないでしょうか?

さて次のステージは、入れ替え戦トーナメントという一番大事な戦いが始まります。また、チーム一丸となり戦っていきましょう!!
 

09リーグ第8節

 投稿者:監督  投稿日:2009年 9月 2日(水)23時30分16秒
  8月30日(日)曇り
対 VOLAST
西遊馬 9時15分
2-0(0前半0)(2後半0)
得点者 宮崎、吉山

メンバー
GK、増田、DF関根、千秋、宮崎、勝田、MF金子、吉山、橋本、古賀、FW森、小池
交代
金子→石山、古賀→高橋、小池→田澤、橋本→藤井、勝田→海老原、森→浅子

審判 森、古賀

前半から終始押し気味に試合を進めるもののなかなか攻撃の形が作れず、点も奪えず膠着状態が後半なかば過ぎまで続く。残り10分を切りパワープレー黄身の戦術に切り替えたところでコーナーキックから2点を奪い、辛くも勝ち点3をゲット。

攻撃面での課題が出た試合だったと思います。決定力もそうですが、少しでも形が多く作れるよう改善していかないと入れ替え戦などは苦しいと思います。

泣いても笑っても残り1試合です。勝って次につなぎましょう!
 

09リーグ第7節

 投稿者:監督  投稿日:2009年 7月12日(日)11時45分19秒
  7月5日(日)曇り
対 山法師
西遊馬 12時35分
3-1(2前半0)(1後半1)
得点者 森2、高橋

メンバー
GK、増田、DF浅子、関根、勝田、海老原、MF金子、吉山、高橋、古賀、FW森、加藤
交代
金子→古川

審判 森、古賀
運営委員 勝田、高橋、海老原

暑さの中12人ということで不安もよぎりましたが、前半の森の2ゴール、失点直後にとっちのゴールと要所を抑えたゲーム運びで勝ちに結びつけられた試合だったと思います。特にとっちの3点目は流れの中から2列目の飛び出し、いい形でした。今後ひとつ攻撃の形として意識していきたいですね。
ただ、後半になって運動量が落ちてしまうこと、フィニッシュの精度やクロスの精度というのは今後に向けての課題です。

残り2試合を勝たないと上への入れ替え戦には進めません。暑さも厳しくなりますがチームの成熟度を上げていきましょう。
 

クラブチーム選手権1回戦

 投稿者:監督  投稿日:2009年 6月 5日(金)01時11分20秒
  5月31日(日)曇のち雨
対草加FC
三郷スカイパーク 13時30分
1-3(0前半2)
得点者、森
警告、森、金子
退場 田沢

メンバー
GK、増田、DF関根、宮崎、勝田、海老原、MF田沢、吉山、高橋、金子、FW森、伊野
交代
海老原→浅子

監督代行 藤井(出場停止)
サブ 古賀
審判 増田

前半まだ両チームとも落ち着かない時間帯に、自陣でのミスからボールを奪われ、失点。
2点目はコーナーキックからのヘディング。
そして後半開始早々に選手交代のミスで10人となり、ビハインドを取り戻せず敗戦。

ピッチ内外でもったいないミスが続き、残念な結果でした。

全体的にはボール支配率も上回っており、そんなに決定機も作られていないのに・・・という試合でしたが、結果は結果として受け止めましょう。

課題もたくさん出たと思います。
守備については前線の大きな選手めがけてロングボールを放り込んでくるチームへの対策。昔からの弱点ですが、再度対策を確認しましょう。チャレンジ&カバーを徹底することだと思います。
攻撃に関してはシュートが少なかったと思います。シュートの積極性がないこともありますが、アタッキングエリアに持ち込んでもなかなかシュートまで持っていけない。

次のリーグ戦に向けて、切り替えていきましょう。
 

09リーグ第6節

 投稿者:監督  投稿日:2009年 5月22日(金)07時59分31秒
  5月17日(日)曇り
対Asshu
荒川総合運動公園 9時15分
2-2(2前半1)(0後半1)
得点者、森、吉山
警告、藤井
メンバー
GK、増田、DF高橋、千秋、勝田、海老原、MF田沢、吉山、藤井、金子、FW森、伊野
交代
勝田→宮崎、海老原→石山、田沢→古賀、森→町田、町田→浅子

監督 和久津
怪我 関根(首痛)
審判 関根、金子

良い形で2得点を取れたが、アンラッキーな2失点で引き分け。ただ、これは妥当な結果であり、しっかりと受け入れなければならない。前半は運動量もあり、連動性もあったが後半になり失速。相手より運動量が足りなければ当然このような結果になってしまいます。確かに審判の??という判定もありましたが。。。一番の要因は、試合に臨むにあたり、コンディションの悪い選手が多すぎです。大人なのでお酒の飲み方には十分注意してください。
ただ、このゲームを引き分けで終えたのは大きいこと。これからにつながってくると思います。
 

09リーグ第5節

 投稿者:監督  投稿日:2009年 5月 1日(金)15時24分40秒
  4月26日 (晴れ)
対KFC
西遊馬運動公園 12時35分キックオフ
4-0(2前半0)(2後半0)
得点者 森3、吉山
メンバー
GK、増田、DF関根、千秋、勝田、海老原、MF石山、吉山、藤井、金子、FW森、小池
交代
石山→古賀、金子→高橋、藤井→橋本、森→鈴木、小池→和久津

監督 和久津
サポーター みかみさん、吉山ファミリー、こみわ
審判、和久津、古賀
本部、高橋、森、鈴木、田沢

前回の汚名返上とばかりに森がエンジン全開、ひさびさに若手らしいプレーをみました。前試合からの課題であった連動性も見られました。ただ、相手がロングボール主体で攻めてくるチームだったので、何度か決定的ピンチを作られてしまった。ただし、守備陣が落ち着いて対応していたので全く問題はなかった。課題をあげるなら、ロングボールに対してのラインの位置取り、中盤からのプレスのタイミングですかね。

まあ。この試合から折り返し地点です。引き続き気を引き締めていきましょう!!
 

09リーグ第4節

 投稿者:監督  投稿日:2009年 4月15日(水)14時54分43秒
  4月15日(晴れ)
対UPD
宝来運動公園 10時55分キックオフ
4-0(2前半0)(2後半0)
得点者、伊野2、田沢、加藤(PK)
メンバー
GK増田、DF関根、千秋、宮崎、海老原、MF田沢、吉山、藤井、石山、FW森、伊野
交代
森→小池、石山→厚太郎、吉山→橋本、田沢→加藤、伊野→鈴木

監督 和久津
サポーター 宮崎嫁さん。
審判 増田、森

一人一人の運動量が足りない訳ではないが、チームとして連動していなかった。個で動いてしまっているので、パスコースがなかなかつくれなかった。もっと、お互いの動きや距離感を大事にしてほしい。サッカーは一人では出来ないのですから。

それと、これから暑くなってきますので選手層の厚さも大切です。仕事の調整よろしく!、夜指扇で飲みすぎたり、南銀でフラフラしないように!!11日の土曜21時すぎにふらついてた人注意してくださいな!見られてますからね!!

それと海老ちゃんおめでとうございます。
最近、続いてますね~
 

09第2節

 投稿者:監督  投稿日:2009年 3月23日(月)17時04分23秒
  3月22日(強風)
対ラ・スペランツァ
西遊馬運動公園 10時50分キックオフ
2-0前半(1-0)後半(1-0)
得点者、森
メンバー
GK増田、DF関根、勝田、宮崎、海老原、MF古賀、吉山、藤井、金子、FW森、小池
交代
古賀→石山、金子→田沢、藤井→橋本、小池→伊野、森→加藤
サブ
天野

監督 和久津
審判 増田、橋本
マネ 菊間、菅野、斎藤、こみわ

強風のため、ゲームにならず難しかったがしっかり勝てた事は大事。今日はそれにつきると思います。それと、千秋すまん!
 

09リーグ開幕戦

 投稿者:監督  投稿日:2009年 3月16日(月)23時59分24秒
  3月15日(日)晴れ
対KS UNITED
荒川総合北グランド 14時15分キックオフ
5-1 前半(2-1)後半(3-0)
得点者、小池2、森、伊野、吉山
警告、藤井
メンバー
GK、増田、DF関根、勝田、宮崎、海老原、MF古賀、吉山、藤井、金子、FW森、小池
交代
海老原→石山、古賀→田沢、小池→伊野、森→古川

監督 和久津
審判 森、金子
運営 伊野、関根

リーグ戦が開幕し、勝ち点3を取れたことは素直に喜ばしい事。ただ、今年の目標は県3部の昇格であり、昇格するためには個のサッカーからの脱却である。前半の途中までは良いリズムでボールが回っていたがそれ以降は押し込まれる時間が続いた。その要因の一番がルーズボールが取れなくなってしまったこと。うちのCBのクリアボールを相手に拾われてしまった。ここは今後の課題点である。シンプルなつなぎに関してはある程度できていたと思うが、フリーな場面で考えすぎてしまうところは修正していかなければならない。

サッカーの失点は個人の問題ではなくチーム全体の問題。誰の責任とかではなく一人一人の小さなミスが大きくなっていくものである。チーム全体で考えなければ・・・。

攻めの選手達が好調なのは頼もしい限り。どんな相手とやっても自分たちのスタイルを崩さす良い部分が出せると良いですね。
 

練習試合

 投稿者:監督  投稿日:2009年 3月11日(水)08時43分10秒
  3月8日(日)曇
対アルドール狭山
西武文理グランド
15時キックオフ
(0-2)

メンバー
GK和久津、DF浅子、関根、宮崎、海老原、MF古川、古賀、藤井、ジョージ、FW森、小池
交代
和久津→古川、古川→田沢

県3部(西部)のアルドール狭山を相手に人数も少ない状況で終始押され気味ながら、内容は悪くなかったと思います。
新システムは少しずついい場面も出てきていると思いますので、これから精度を高めていきましょう。
 

練習試合

 投稿者:監督  投稿日:2009年 3月 8日(日)20時11分45秒
  3月1日(日)晴れ
対花王CMK東京
秋ヶ瀬運動公園
15時キックオフ
(3-0)
ジョージ、森、古川
メンバー
DF関根、宮崎、ポンプ、海老原、MF古賀、和久津、藤井、ジョージ、FW森、浅子
交代
和久津→古川、関根→橋本(onn)
GKはonnよりレンタル
新システムでおこなったが無難に対応できていたと思います。まだまだ、修正点はでてくると思うのでみんなで解決していきましょう。
 

さいたま市北部・上尾スーパーカップ

 投稿者:監督  投稿日:2009年 2月20日(金)08時46分3秒
  2月15日(日)晴れ
対 朝日FC
与野八王子グランド
14時キックオフ
(0-1)

メンバー
<前半>
GK増田、RSB関根、CBポンプ、宮崎 LSB海老原、DMF吉山、橋本 OMFジョージ、藤井、小池 FW森

<後半>
GK増田、RSB佐藤、CBポンプ、関根 LSBジョージ、DMF高橋、石山 OMF藤井、田沢 FW森、加藤


天皇杯に続いての朝日との対戦、今回は天候もグランドもよく、自分達のサッカーが試される場だったと思います。
ですが、攻撃面での意思疎通、連動性がなくなかなかチャンスを作れない状況が続き、改めて今年の課題が浮き彫りになった感じがします。県3部昇格を成し遂げるためには常にこのレベルの相手を想定してゲームをしていかなければなりません。
開幕まであと3週間あります。練習試合等も組んできますので、全員で改善していきましょう。
 

南部選手権2回戦

 投稿者:監督  投稿日:2009年 2月 2日(月)22時38分0秒
編集済
  2月1日(日)晴れ
対朝日FC
荒川総合北側
9時キックオフ
(0-1)

メンバー
GK和久津、RSB関根、CBポンプ、森LSB海老原、DMF吉山、高橋OMF田沢、石山、伊野FW古川
交代古川→小池

監督 藤井

強風とグランド状態が悪く、お互いサッカーが出来ず難しいゲームだった。ただ、個人の力で打開しようとする場面が多く攻撃の形が作れないのは去年と同じである。今年の課題は組み立てを意識をすること。ここが改善されない限り去年と同じことがおきてしまう。それと、GKを出来る選手が一人しかいないのはチームにとって大きなマイナス要因。4月までに改善できるようにしたい。
 

入れ替え戦トーナメント準々決勝

 投稿者:監督  投稿日:2008年11月18日(火)22時31分2秒
  11月16日 (日)雨
対 エスペランサ
宝来サッカー場
11時キックオフ
(0-4)
得点者 なし
退場  藤井

メンバー

GK増田、RSB関根、CB千秋、ポンプ、LSB海老原、DMF高橋、石山、OMF藤井、伊野、FW吉山、森
交代、伊野→厚太郎(後半10分、海老原→田沢(後半20分)、石山→古川(後半30分)、高橋→浅子(後半30分)

監督 和久津
マネ コミワ
審判 森

完敗。ルーズボールに対しての出足、中盤でのプレスの強さ、運動量、連動性。全てにおいて負けていた。来年、今以上に力をつけてもう一度頑張るしかない。
 

入れ替え戦トーナメント2回戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年11月11日(火)23時20分56秒
  11月9日(日)晴れ
対 FCB
上尾平塚サッカー場
15時30分キックオフ
(3-1)勝ち

メンバー

GK増田、DF関根、勝田、ポンプ、海老原、MF高橋、石山、小池、藤井、FW伊野、森
交代
石山→厚太郎(後半10分)、伊野→田沢(後半20分)、小池→佐藤(後半25分)、森→古川(後半30分)藤井→浅子(後半35分)

監督  和久津
コーチ 新井
審判  藤井
サブ  町田ファミリー
マネ  コミワ

試合内容は入れ替え戦トーナメント中なので詳細は控えさせていただきます。だた、選手も好調で大変良いゲームでした。
 

市民トーナメント

 投稿者:監督  投稿日:2008年10月27日(月)23時43分20秒
  10月26日(日)晴れ
対 与野八王子
西遊馬運動公園
9時30分キックオフ
(0-3)負け

メンバー

GK増田、DF田沢、関根、天野、海老原、MF高橋、近藤、佐藤、藤井、FW伊野、森
交代
佐藤→古賀(後半10分)、伊野→古川(後半15分)

監督 和久津
審判 増田、森


残念ながら完敗です。


試合の詳細については、入れ替え戦のトーナメントが近いため、省略させていただきます。
 

会議

 投稿者:監督  投稿日:2008年10月21日(火)10時25分18秒
  入れ替え戦トーナメント
参加者 和久津
 

市民トーナメント1回戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年10月21日(火)10時22分29秒
  10月19日(日)晴れ
対 植竹
堀崎運動公園
11時30分キックオフ
(3-1)勝ち

メンバー

GK増田、DF田沢、関根、高橋、海老原、MF荒井、近藤、小池、藤井、FW古川、森
交代
海老原→古賀(後半0分)、古川→和久津(後半10分)

監督 和久津
審判 増田、高橋


市民トーナメント1回戦、初戦突破。来週は与野八王子戦です。


試合の詳細については、入れ替え戦のトーナメントが近いため、省略させていただきます。
 

北部リーグ1位決定戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年10月16日(木)22時46分55秒
  10月12日(日)晴れ
対 1FCかんだ
西遊馬運動公園
12時35分キックオフ
(1-0)勝ち

メンバー

GK増田、DF上田、千秋、勝田、海老原、MF高橋、佐藤、小池、藤井、FW伊野、森
交代
佐藤→ポンプ(後半0分)、田沢→藤井(後半20分)、上田→浅子(後半25分)、森→古川

監督 和久津
審判 なし


北部リーグのAグループとBグループの1位が対戦。まさに北部リーグのチャンピオンを決める戦い。

選手全員がファイトしていたし、大変良いゲームだった。完封で終われたのもこれからにつながってくると思う。来週はトーナメント戦です。がんばりましょう。


試合の詳細については、入れ替え戦のトーナメントが近いため、省略させていただきます。
 

北部リーグ最終節

 投稿者:監督  投稿日:2008年10月15日(水)16時28分30秒
  10月4日(日)晴れ
対 エフロンテ大成
宝来サッカー場
12時40分キックオフ
(0-1)負け

メンバー

GK増田、RSB浅子、CB千秋、関根、LSB海老原、DMF上田、厚太郎、OMF小池、佐藤、FW田沢、森
交代
厚太郎→高橋(後半0分)、小池→藤井(後半0分)、森→和久津(後半10分)

審判 和久津、森


相手は勝てば残留が決まる為、気持ちの面で大きな差がでたゲームとなった。確かに1区切りついた後に高いモチベーションを維持することは極めて難しい。そんな中でいろいろ課題点が見えてきたゲームだったが、そんなに心配することはないと思う。

最初の目標であったリーグ戦を1位で終え、入れ替えトーナメントに進出できたことは大変喜ばしい事。そして、トーナメント戦で重要なのが内容よりも結果。どれだけミスなく戦えるかが大事。そして、どんな相手にもしっかり勝ち続けること。今後の目標はこの一点のみです。

ただ、チームの攻め方、守り方の意思統一が出来ていないのは今後の改善すべきところだと思います。みんな、高校で教わったサッカー、自分のやりたいサッカーをやっている選手が多い。もっとお互いがお互いを意識し、コミニュケーションをとっていかなければなりません。10人の監督がいれば10通りのサッカーがあるわけです。来週からカップ戦などが始まりますので、いい準備をして、11月の入れ替え戦へつなげていきましょう。
 

北部リーグ第8節

 投稿者:監督  投稿日:2008年 9月30日(火)19時27分52秒
  9月28日(日)晴
対 東大宮コスモス
荒川総合
10:55キックオフ
(2-1) 勝利
得点:ポンプ、吉山


メンバー
GK増田、RSB関根、CBポンプ、勝田、LSB海老原、DMF高橋、町田、OMF伊野、田澤、FW吉山、森
交代
町田→佐藤(後半10分)、吉山→古川(後半25分)、関根→浅子(後半30分)

審判 勝田、関根


前半押し込み続け幾度もチャンスを作るも得点できず、一瞬のスキから先制点を奪われてしまう。最近の悪い癖である前半の入りの悪さが出てしまいました。
だが後半に2点を奪い、結果として勝利。1試合を残してリーグ戦優勝を決めました。

ここまで8戦全勝。これは素晴らしい結果です。
ですが、この優勝はあくまで県3部復帰に向けての通過点、11月から県3部に向けての戦いが始まります。
そこに向けてもう一度全員でコンディション上げて盛り上げていきましょう!
 

北部リーグ第7節

 投稿者:監督  投稿日:2008年 9月23日(火)22時59分31秒
編集済
  9月21日(日)雨
対 ボラストFC
与野八王子
14:15キックオフ
(2-0) 勝利
得点:伊野、森


メンバー
GK和久津、RSB関根、CBポンプ、勝田、LSB海老原、DMF高橋、石山、OMF藤井、小池、FW伊野、森
交代
小池→佐藤(後半15分)、伊野→田沢(後半15分)、勝田→浅子(後半20分)、石山→古川(後半30分)

監督代行 古川
サブ
サポーター コミワ
審判 勝田、藤井

立ち上がりの入りが悪く相手に合わせてしまい決定的なピンチをつくられてしまった。うちの攻撃も悪いながら、チャンスを作ったがシュート精度とゴール前の落ち着きがなかった。ただ、このようなゲーム展開だったが前半を0で終えたのは大きかった。後半は相手の運動量も落ちたこともあるが良いサッカーができていた。伊野のゴールは2年前のキレキレだった頃を思い出させるような素晴らしいシュート。最近、体が絞れてきたようなので、動きにキレが戻っていた。それと私生活の充実も大きいようだ。

リーグ戦もあとニ試合。次の試合、引き分け以上で一位が確定します。これからのゲームは内容よりも勝ち点3を確実に取ることが大事です。因みに、今年の市民リーグのなかで最少失点です。3失点ですからね・・・!!これからもしっかりとした守備で確実に勝利していきましょう。
 

北部リーグ第6節

 投稿者:監督  投稿日:2008年 9月 5日(金)15時00分5秒
編集済
  8月31日(日)晴
対 バストエイリアンズ
堀崎公園
13:25キックオフ
(4-1) 勝利
得点:森、厚太郎2、小池


メンバー
GK増田、RSB関根、CBポンプ、勝田、LSB海老原、DMF高橋、上田、OMF藤井、厚太郎、FW吉山、森
交代
増田→和久津(前半5分)、藤井→石山(後半0分)、森→小池(後半0分)、関根→浅子(後半20分)

監督 和久津
サブ
サポーター 吉山ファミリー、浅子she
審判 浅子、増田

開始早々、増田が怪我によるアクシデントで早い時間にGKが変わる嫌な展開だったが、変わりに入った和久津が無難に対応できていた。この試合はグランドコンディションが良く、チーム全体で早いパス回しを意識出来ていたのが勝因。前日にかつキャプテンの結婚式があったのにもかかわらず、各自がしっかりと仕上げてきたのも良い点だった。
課題をあげるなら、後半、運動量を意識しすぎて、バックのつなぎから前線へのクサビのパスが少なくなってしまったことくらいかな。リーグ戦もいよいよ佳境です。うまく日程を調整して、試合の参加率をあげていきましょう。

それと、かつさん結婚おめでとうございます。ちょっとワイルド系になったけど、かっこよかったですぜ!!!
 

北部リーグ第5節

 投稿者:監督  投稿日:2008年 8月10日(日)23時56分10秒
編集済
  8月10日(日)曇時々晴
対 BARA FC
西遊馬
14:15キックオフ
(1-0) 勝利
得点:伊野


メンバー
GK和久津、RSB浅子、CB関根、高橋、LSB海老原、DMF吉山、上田、OMF小池、石山、FW伊野、田澤
交代
浅子→佐藤(後半10分)、石山→勝田(後半15分)、上田→北條(後半20分)

監督代行 藤井
サブ 古川
審判 和久津、関根

クラブチーム選手権をはさみようやくリーグ戦が再開。

終始試合を支配し続けチャンスは作るがゴールを奪えないという展開が続き、後半30分過ぎ、相手の足が止まってきたところに伊野のゴールでようやく先制。辛くも勝ち点3を奪うことができました。
おそらくボール支配率は70%を超えていたと思います。にもかかわらず、後半の1点だけに終わったことは次の試合に向けて反省しなければならない点です。

メンバー編成上、慣れない布陣で臨んだことも関係していると思いますが、ボールを持っていない選手のオフザボールの動き、そして攻守における球際の激しさが今日は足りなかった気がします。

リーグ戦のあとは県3部に向けた入替トーナメントがあります。
ここで点を取って勝つために、もう一度全員でサッカーの質を高めていきましょう!
 

クラブ選手権準決勝

 投稿者:監督  投稿日:2008年 7月25日(金)07時10分18秒
  7月13日(日)晴
対 与野八王子
東松山リコーサッカー場
9:00キックオフ
(2-3)  負け
得点:関根、小池



メンバー
GK増田、RSB関根、CB天野、ポンプ、LSB海老原、DMF勝田、高橋、OMF小池、藤井、FW森、吉山
交代
藤井→伊野(前半10分)、吉山→田沢(後半10分)、高橋→厚太郎(後半17分)

サブ 浅子、町田
監督  和久津
コーチ 古川
サポーター 町田ファミリー、ちーさん、すーさん

相手は県3部リーグ首位の与野八王子。その相手に互角以上の戦いができました。その要因はいろいろとありますが一番大きかったのは、今年のチームに勝ちグセがついてることと、先制点が取れているのが一番大きいです。今回も早い時間に一撃必殺の関根の右足が炸裂しました。 これは大きかったですよ・・・・。その後セットプレーと不可解なPKにより逆転されますが、小池の1対1で追いつきます。今年のこいちゃんは決めるところしっかり決めますから!!
最後は勝ち越しゴールを奪われ負けてしまいましたが、お互い攻めたり、守ったりと大変おもしろいゲームだったと思います。

さて、8月から重要なリーグ戦が再開します。3位もう過去のこと。気持ちを切り替えてリーグ戦に集中しましょう。今年の最大目標は県3部昇格ですからね。。。
 

クラブ選手権準々決勝

 投稿者:監督  投稿日:2008年 7月11日(金)14時59分8秒
  7月6日(日)晴
対 大里FC
さいたま市八王子運動公園
19:00キックオフ
(2-1)  勝利
得点:森2



メンバー
GK増田、RSB関根、CB天野、ポンプ、LSB海老原、DMF上田、高橋、OMF田沢、厚太郎、FW森、吉山
交代
厚太郎→伊野(後半0分)、森→小池(後半10分)、海老原→勝田(後半17分)、田沢→古川(後半25分)

サブ なし
監督  和久津
コーチ 小牧、吉野(弟)
サポーター 新井さん、sun、こじお

なんと一日二試合という中学生でもやらないハードな日程。先月の雨を恨みます。。。試合はというと、若手っぽくない若手の森と上田が素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。この二人の活躍なくして今日の勝利はなかったでしょう。まさに「あっぱれ~」でした。そして、もう一つ見逃せないのが今大会一失点しかしてない守備陣の頑張り。ポンプと千秋を中心としたCBは鉄壁の壁でした。

さて、これで先代の記録(クラブ選手権ベスト4)と並びました。あとは初のファイナリストとなれるようにがんばりましょう!

ただ、最後に残念なことを書かなければなりません。古川が今季絶望の大けがを負った可能性があります。詳しい検査をしてからでないとなんとも言えませんが・・・少しでも軽傷であることを祈ります。今は松葉杖生活ですが・・・
 

クラブチーム選手権3回戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年 7月10日(木)08時49分34秒
  7月6日(日)晴
対 戸田SC
堀崎
14:30キックオフ
(1-0)  勝利
得点:藤井
退場:石山(警告2枚)

メンバー
GK増田、RSB関根、CB天野、ポンプ、LSB海老原、DMF勝田、高橋、OMF藤井、小池、伊野 FW森
交代
勝田→厚太郎(後半0分)、海老原→上田(後半0分)、高橋→石山(後半10分)、小池→田澤(後半15分)、伊野→古川(後半20分)
サブ 浅子

今年初めて暑さの中の試合。
前半からやや押しこまれるものの、要所を抑え、前半終了。
後半も一進一退の展開が続くが、高い位置でのボール奪取からのカウンターから藤井がゴールを決める。
その後は全員が集中した守備を見せ、そのまま1-0で勝利。ナイターでの準々決勝に駒を進めました。
 

クラブチーム選手権2回戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年 6月17日(火)00時20分48秒
  6月15日(日)晴
対 北坂戸SC
荒川総合北
13:30キックオフ
(1-1) PK7-6 勝利
得点:森
PKキッカー、1小池○、2森○、3海老原×、4高橋×、5町田×、6荒井○、7関根×、8石山○、9上田○、10浅子○、11増田○

メンバー
GK増田、RSB浅子、CB関根、森、LSB海老原、DMF荒井、上田、OMF高橋、石山、FW小池、北條
交代
北條→町田(後半15分)

審判 上田

2回戦、今度は県2部の北坂戸SCが相手。
開始直後、北坂戸がファールから得たフリーキック。鋭く曲がり落ちるキックがクロスバー直撃。跳ね返りを相手FWがフリーで詰める・・幸運にもシュートは枠を外れる。
「これが県2部か・・・」だがここから全員が体を張って粘り強い守備を見せる。
支配率では圧倒的な差だったが何度か大宮西もチャンスを作りつつ、前半を終了。

後半も相変わらずの防戦一方だが、10分すぎ、森が左サイドからオーバーラップ、ドリブルからスルスルとゴール前へ。ゴール前の大宮西FW陣の動きに惑わされシュートコースががら空き、森が蹴りこみ先制!

1点を先制されやはりここから北坂戸の攻撃に火がつく。がしかし大宮西も耐え続ける。

がしかしロスタイムにオフサイドポジションのFWをおとりに使った2列目からの飛び出しから同点ゴールを奪われ同点・・・決着はPK戦に。

ここからPKストッパー増田が魅せる。
11人目までもつれたのPK戦。なんと計5本をストップ。
最後は11人目キーパー同士のPK対決に勝ち、3回戦進出決定。


県2部からの勝利、非常にすばらしい試合だったと思います。
局面局面で負ける場面もありましたが、全員がひるまず戦っていました。全員でカバーし合っていました。
「粘り強い守備組織」という大宮西らしさが戻ってきた感じがします。

次の試合は6月29日です。
次も勝ちましょう!
 

クラブチーム選手権1回戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年 6月 9日(月)23時10分31秒
編集済
  6月8日(日)曇時々晴
対 NS SAITAMA
宝来
12:00キックオフ
(0-0) PK4-3 勝利
PKキッカー、1小池○、2森○、3勝田○、4海老原○、5関根×

メンバー
GK増田、RSB関根、CB勝田、天野、LSB海老原、DMF高橋、佐藤、OMF小池、石山、FW森、田澤
交代
石山→藤井(後半0分)佐藤→浅子(後半25分)

監督 和久津
審判 森

クラブチーム選手権、通称トヨチャレの初戦。相手はうちと入れ替わるように今年県3部に昇格した同じ大宮のNS SAITAMA。ここは意地でも負けられない試合。
前半から支配率ではほぼ互角だが相手が随所にチャンスを作り出すが守備陣がしのぐ。この試合は全員が高い守備意識を持ち奮闘していたと思います。後半になっても守備の集中は切れず、増田の体を張った飛び出しなどもありスコアレスのまま終了。PK勝ちで2回戦に駒を進めました。

課題としては攻撃陣が今までと少し違う顔ぶれになってあまりチャンスが作れなかったことでしょうか。誰が出てもある程度攻撃の形を作れるようなチームにしていきたいですね。
 

会議

 投稿者:監督  投稿日:2008年 5月29日(木)02時56分53秒
  市民リーグ会議
古川

トヨタチャレンジカップ抽選会議
佐藤
 

北部リーグ第4節

 投稿者:監督  投稿日:2008年 4月15日(火)00時16分24秒
  4月13日(日)小雨
対 曙ブレーキ
宝来運動公園
10時55キックオフ
(7-0)勝利
得点:森、藤井、和久津、小池2、吉山2

メンバー
GK増田、RSB田沢、CB関根、天野、LSB海老原、DMF森、佐藤、OMF藤井、小池、FW吉山、古川
交代
佐藤→上田(後半10分)、古川→和久津(後半30分)

審判 増田、関根
監督 和久津


13人という少ない人数での戦いになったが終わってみれば圧勝のゲームだった。確かに前半はボールを保持しているが決定的な形が少なく、メンバー的にも普段やっているポジションと違う為かお互い意思疎通が出来ていなかった。ハーフタイムには年齢関係なくお互いの考えや動きを確認。このハーフタイムの光景は初めて見た。過去、チームの個人能力の高い選手が多かったせいかチーム全体で会話する場面はほとんどなかった。このような光景が増えてくればチーム力もあがってくると思う。

後半はこのリーグの特徴でもある、相手の体力が極端に落ちゴールラッシュとなった。もちろん後半の動き方はみんなかなり意識していた。

この日のエビちゃんはチームのキャプテンらしく激しいディフェンスを随所にみせていました。これからもこの調子でお願いします。
 

北部リーグ第3節

 投稿者:監督  投稿日:2008年 4月 1日(火)23時52分38秒
  3月30日(日)晴れ
対 春蹴団
宝来運動公園
12時35キックオフ
(1-0)勝利
得点:ポンプ

メンバー
GK増田、RSB森、CBポンプ、天野、LSB海老原、DMF勝田、高橋、OMF伊野、小池、藤井FW吉山
交代
高橋→田沢(前半10分)、海老原→佐藤(後半0分)、伊野→古川(後半10分)、藤井→北條(後半20分)、勝田→和久津(後半35分)

審判 浅子、増田
監督 和久津
GM sun、こみわ


お互い負けなしの天王山の戦い。昇格の為にはどうしても負ける訳にはいかないゲーム。内容はスコア的には1-0だが負ける雰囲気は全くなかった。確かに相手のセンターバックは、かなり力のある選手だったが・・・。この試合では負けないことを大事にしたかったので今年初のワントップで挑んだがお互い選手の良さを消してしまった感じ。ボールを当てるところが一つになってしまい吉山が孤立してしまった。チームの狙いだった、FWに当てながら攻めるサッカーがあまり出来なかった。

開始早々のとっちの怪我というアクシデントがあったが途中から入った田沢が落ち着いて対応してくれた。とっちの怪我が軽傷であることを祈ります・・・それと今年に入り4つのポジションをこなしているポリパレント森には頭がさがります。今のところMVP級の活躍です。それだけに肉離れにはご用心してください。

最後に千秋とポンプの能力の高さにはただ驚くばかりです。まさにトキとケンシロウでした。

しばらくゲームがありませんのでここらでフットサルがんばりましょう!
 

北部リーグ第2節

 投稿者:監督  投稿日:2008年 3月24日(月)19時45分0秒
  3月23日(日)晴れ
対 エンドレスFC
荒川総合北側
14時15キックオフ
(9-1)勝利
得点:吉山3、小池2、森、関根、藤井、佐藤

メンバー
GK増田、RSB関根、CB勝田、天野、LSB海老原、DMF厚太郎、高橋、OMF伊野、小池、FW吉山、森
交代
伊野→藤井(後半0分)、海老原→上田(後半0分)、森→田澤(後半0分)、厚太郎→佐藤(後半10分)

審判  藤井、高橋

久々の大量得点。
吉山のハットトリック、小池くんの2ゴールと攻撃陣の好調は頼もしい限りです。

後半相手の運動量が一気に落ち大味な試合になってしまいましたが、練習でやろうしていたサイドチェンジの意識が徐々にですが出てきていたと思います。

来週もしっかり勝って、まずは開幕3連戦3連勝を飾りましょう!
 

北部リーグ開幕戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年 3月17日(月)16時25分55秒
  3月16日(日)晴れ
対 下落合
荒川総合北側
9時15キックオフ
(3-1)勝利

メンバー
GK和久津、RSB関根、CBポンプ、天野、LSB海老原、DMF勝田、高橋、OMF伊野、藤井、FW吉山、森
交代
伊野→小池(後半0分)、海老原→田沢(後半0分)、藤井→厚太郎(後半20分)、高橋→佐藤(後半30分)
サブ  なし
監督  浅子
コーチ
審判  和久津、高橋

今年は県昇格が目標。その為には9試合しかないのでスタートダッシュが大事になる。そんな中でいきなり失点してしまう。開始2分、GKの単純な判断ミスから。その後はボール保持をするものの、ボランチ、トップ下の4人の距離が長すぎて細かいパス交換がほとんど見られなかった。ロングパス一本の展開が多くなってしまった。その中でも逆転できたのは良いことだが・・・・
後半はMFのバランスもよくなりショートパスからのサイドチェンジやボランチ同士のパス交換も増え、良いサッカーが出来ていた。この下落合は市民トーナメントでも戦っているが今日の方がチームで攻め、チームで守っていたと思う。来週以降も油断することなくがんばりましょう。サッカーに絶対はありませんので。
なれないポジションで出た吉山、森、よく頑張りました。今年の得点王あたり狙ってみては??それと、千秋の復帰よろしくー
 

会議

 投稿者:監督  投稿日:2008年 3月17日(月)15時06分29秒
  3月8日 与野コミニュティセンター
参加者 関根
内容  書類の提出、お金の振込
 

練習試合

 投稿者:監督  投稿日:2008年 3月 3日(月)15時18分59秒
  3月2日
対BLUE SKY(東京都のチーム)
蓮田パルシー
14時00分キックオフ
30分×2本
0-0、1-0

参加者
関根、金子ポンプ、海老原、森、高橋、伊野、藤井、小池、佐藤、田澤、浅子、町田、古川

先週とうって変わって風もなくいいコンディションでやれました。
前線からの守備、ポゼッションはよかったと思いますが、あれだけチャンスがありながら1点しかとれなかったのは課題ですね。

あとは決定力アップです!
 

練習試合

 投稿者:監督  投稿日:2008年 3月 2日(日)00時45分55秒
  2月24日 晴
対春蹴団
蓮田パルシー
13時00分キックオフ
30分×2本
0-0、3-1

参加者
関根、海老原、森、吉山、高橋、伊野、藤井、佐藤、古川(あとはONNからレンタル)

かなりの強風の中の試合で内容を求めるには難しい試合でしたが、まずは勝ててよかったと思います。
開幕に向けて仕上げていきましょう。
 

会議

 投稿者:監督  投稿日:2008年 2月28日(木)00時08分38秒
  2月24日 見沼グリーンセンター
参加者、古川
内容、新規登録について。
 

ここまでの集計

 投稿者:監督  投稿日:2008年 2月19日(火)00時18分58秒
  天皇杯会議→  関根
新年会→    吉山、勝田
市民リーグ会議→伊野
天皇杯初戦→  増田
天皇杯二回戦→ 藤井
 

練習試合

 投稿者:監督  投稿日:2008年 2月19日(火)00時14分18秒
  2月17日 晴れ
対本太FC(県3部)
堀崎公園
19時30分 キックオフ
25分×3本
0-0、1-1、0-3
参加者
増田、関根、ポンプ、海老原、森、勝田、高橋、藤井、厚太郎、亘、古川、柿沼、上田、石山、田沢、太一、町田、田村、ジョージ、ちーさん、和久津。

とりあえず寒かったです・・・
 

南部選手権三回戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年 1月28日(月)03時34分0秒
編集済
  1月27日(日)晴れ
対 SFC
荒川総合北側
12時30キックオフ
(0-1)敗戦

メンバー
GK肥田、RSB関根、CB勝田、柿沼、LSB森、DMF吉山、新井、OMF伊野、藤井、FW相楽、ジョージ
交代
藤井→小池(後半0分)、ジョージ→高橋(後半10分)、相楽→海老原(後半20分)、柿沼→古川(後半34分)
サブ  小池ジュニア
監督  浅子
コーチ 小池ママ
審判  藤井

残念ながら敗戦。試合外のトラブルが多く発生。増田が熱発でダウンし、グランドには強風が吹きあられ、グランドの土はヌルヌルと足にからみつく最悪の展開。内容も残念な展開だった。失点は急遽GKの肥田と急遽CBの柿沼の連携ミス。肥田がしっかりとコーチングしていれば失点にはならなかっただけに悔やまれる所である。何故か集中力も欠けていたようだ。攻撃に関しては、確かに決定機も何度か作ることもできたがそれは、個のドリブル能力に頼った攻めだった。もちろんドリブルも必要だが全部ドリブルでは崩れない。このゲームに関してはパスをつないで攻めようという気持ちはあったが全くつながらなった・・・私たちのチームはミドルパス、センタリング、ロングパスを多用した攻めだったので風により精度がかなり落ちてしまった。
風の強いときは、お互いの距離を近くして、ゴロパスやダレクトを多用できればもっと違ったてんかいになっていたかもしれません・・・

まあ、なにはともあれリーグ戦の昇格が最大目標なので切り替えてがんばっていきましょう
 

南部選手権二回戦

 投稿者:監督  投稿日:2008年 1月21日(月)11時29分28秒
編集済
  1月20日(日)晴れ
対 上尾朝日
駒場サブグランド
9:00キックオフ
(3-3) PK4-1 勝ち
得点者、吉山2、小池
PKキッカー、1小池、2古川、3海老原、4金子ポンプ

メンバー
GK増田、RSB関根、CB勝田、ポンプ、LSB森、DMF吉山、新井、OMF藤井、伊野、FW相楽、柿沼
交代
新井→荒井(後半0分)相楽→小池、藤井→高橋(後半10分)勝田→海老原(後半20分)森→古川(後半25分)

サブ、佐藤、浅子、ジョージ、町田
監督、和久津
広報、sun
審判、増田

今年初めての公式戦。内容的には完勝なんだけど、決定的なチャンスを外し楽勝な試合展開が薄氷の勝利。勝ててよかった・・・。この日のMVPは増田と吉山。増田はPK以外にも神がかりセーブでチームを救ってくれました。ほんとすごかった。吉山はダイビングヘッドと左のミドルも凄かったけど、ボランチとして守備のバランスが良く絶妙でした。
 

市民大会2回戦

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年12月 2日(日)22時19分8秒
  12月2日(日)晴

対戦相手:下落合
会場:西遊馬
9時15分試合開始
スコア:2-0
(前半0-0)
得点者:黒田、新井
※30分ハーフ

~メンバー~
GK 和久津
DF 森
DF 関根
DF 金子智
DF 海老原
MF 藤井
MF 吉山
MF 新井
MF 伊野
FW 田澤(後半0分→黒田)
FW 柿沼(後半0分→相楽)

前半は決定機を作られ危ない場面もありましたが、後半開始直後に先制してからは危なげない展開だったと思います。
課題は立ち上がりの悪さと決定力だと思います。

次戦は12月9日です。
1試合ずつ勝っていきましょう!


和久津さん、ジョージは審判お疲れさまでした。
 

市民大会1回戦

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年11月 5日(月)08時46分15秒
  11月4日(日)晴

対戦相手:大砂土
会場:宝来
13時45分試合開始
スコア:2-0
(前半1-0)
得点者:伊野、清徳
※30分ハーフ

~メンバー~
GK 和久津(後半20分→増田)
DF 関根
DF 金子靖
DF 金子智
DF 海老原(後半15分→浅子)
MF 高橋(後半0分→小池)
MF 勝田
MF 清徳
MF 伊野(後半0分→藤井)
FW 田澤(後半0分→黒田)
FW 高田(後半20分→古川)

1試合を通じて前線から連動した守備ができていました。
決定機が数多く作れていたにも関わらず2点しかとれていないことは反省材料です。
最後のフィニッシュの精度は相変わらずの課題です。一朝一夕で解決できる問題ではないと思いますが、少しでも改善していけるようにしましょう。

次戦は12月2日です。
頑張って勝ち抜きましょう!


浅子くん、増田は審判お疲れさまでした。
伊野は本部お疲れさまでした。
 

リーグ戦第11節中止分

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年10月 8日(月)17時01分3秒
  10月7日(日)晴

対戦相手:与野八王子
会場:戸田道満
9時30分試合開始
スコア:1-1
(前半1-1)
得点者:金子靖

~メンバー~
GK 和久津
DF 森
DF 金子靖
DF 勝田
DF 海老原
MF 高橋
MF 吉山
MF 篠山(後半10分→福田)
MF 伊野(後半20分→藤井)
FW 田澤(後半10分→黒田)
FW 嶋田


前半の最初の時間帯はやや押しこまれてしまい、そこで先制点を許してしまったわけですが、そのあと集中して守り続け、前半のうちに追いつけたことは非常にいい展開だったと思います。
後半相手の運動量が落ちてきたところで勝ち越し点が奪えなかったのは残念ですが、どっちに転んでもおかしくない流れだった試合で負けなかったことは良かったと思います。

全員がよく動いて「戦えていた」と思います。
中盤の選手が守備に追われてしまい攻撃の時に押し上げが遅れてしまうのが今後の全体として考えていかないといけない課題かと思います。

次は市民大会まで少し空きますが、もう一度立て直して頑張りましょう。

とっちは審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第2節振替分

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 9月24日(月)22時01分49秒
  9月23日(日)曇

対戦相手:浦和UFC
会場:浦和三浦
9時30分試合開始
スコア:0-5
(前半0-3)

~メンバー~
GK 和久津
DF 森(後半30分→浅子)
DF 関根
DF 勝田
DF 金子智
MF 高橋(後半10分→藤井)
MF 新井祐(後半10分→吉山)
MF 荒井厚
MF 伊野
FW 柿沼(後半25分→田澤)
FW 小池(後半20分→古川)

サブ:海老原

開始直後に2点とられてしまったことが悔やまれます。
立ち上がりの集中力の問題だと思います。
最初の10分を乗り切れば落ち着いた試合運びができていると思いますので。

残り1試合、頑張りましょう。

ジョージは審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第15節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 9月10日(月)19時59分43秒
  9月9日(日)晴

対戦相手:上尾朝日
会場:上尾平塚
9時30分試合開始
スコア:1-2
(前半0-1)
得点:海老原

~メンバー~
GK 和久津
DF 森
DF 関根
DF 金子靖
DF 海老原(後半15分→吉山)
MF 高橋(後半15分→藤井)
MF 新井祐
MF 荒井厚(後半5分→伊野)
MF 篠山(後半20分→古川)
FW 福田
FW 小池(後半30分→田澤)

サブ:浅子、佐藤


暑い中お疲れさまでした。
額田のケガにより急遽和久津さんがキーパー。
終了間際に相手の自陣からのロングシュートが決まり、悔しい敗戦でした。
ボール支配率では上回っていたと思いますが、アタッキングゾーンに入ってからの崩しが相変わらずの課題です。個人の仕掛けだけでなく3人目の動きをもっと意識していきましょう。
守備に関してはカウンター対策だと思います。攻撃時にうしろのバランスが崩れている時にボールを失いカウンターを食らうと簡単にゴール前まで攻めこまれ、かえって自分達の体力を消耗してしまいます。
あとは全体的な運動量!ですね。

残された試合は2試合です。
前を向いて頑張りましょう!

古川、こうたろう、さちお、藤井、新井、森は会場担当お疲れさまでした。
和久津さんは審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第14節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 8月26日(日)22時49分10秒
  8月26日(日)晴

対戦相手:FC Liberte
会場:荒川総合北側
9時30分試合開始
スコア:0-4
(前半0-3)

~メンバー~
GK 額田
DF 森(後半0分→田澤)
DF 新井祐
DF 金子智
DF 海老原
MF 藤井(後半25分→和久津)
MF 荒井厚
MF 篠山(後半15分→古川)
MF 伊野
FW 福田
FW 小池


暑い中お疲れさまでした。
最初の2失点は明らかに審判のオフサイドのジャッジミスでした。
非常に残念な形で苦境に立たされてしまったわけですが、そのあと取り返せなかったこと、点差を広げられてしまったことは自分達の実力です。
後半は決定機も作れていました。決めるべきところを決められるようにならないとですね。

残された試合は3試合です。
頑張りましょう!

和久津さんは審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第13節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 8月19日(日)23時24分15秒
  8月19日(日)晴

対戦相手:本太クラブ
会場:上尾平塚
9時30分試合開始
スコア:2-3
(前半0-1)
得点:勝田、新井祐

~メンバー~
GK 額田
DF 関根
DF 勝田
DF 金子智
DF 海老原(後半10分→森)
MF 高橋(後半25分→藤井)
MF 新井祐
MF 伊野(後半15分→小池)
MF 荒井厚
FW 篠山(後半15分→福田)
FW 古川(後半20分→黒田)

サブ:浅子、田澤

暑い中お疲れさまでした。
今日は人数も多く途中からどんどんフレッシュな選手を入れて流れを変えようと臨みましたが、結果として勝つことができず悔しい敗戦だったと思います。
点を取ったあとにすぐに取られてしまう、昔の悪い癖が出てしまったと思います。
また、チャンスは作るのですが最後の崩し、フィニッシュが決まらない・・・という今年のチームの課題がまた浮き彫りになったと思います。これは今後改善していかないといけない部分です。

残された試合は4試合です。
残留に向けて正直厳しい位置に立たされていることは事実ですが、最後まであきらめず、いい試合をしましょう。

浅子くんは審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第12節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 8月 5日(日)23時06分53秒
  8月5日(日)晴

対戦相手:浦和西クラブ
会場:川口神根
15時00分試合開始
スコア:0-1
(前半0-0)

~メンバー~
GK 額田
DF 浅子
DF 関根
DF 勝田
DF 海老原
MF 佐藤(後半25分→和久津)
MF 森
MF 藤井
MF 篠山
FW 小池
FW 古川

サブ:増田

猛暑の中、出た選手はよく頑張っていたと思います。
今日は明らかに人数不足です。
この暑さの中では選手交替が大きなカギになってくると思います。
次の試合からはこういうことがないようにしていきましょう。

リーグ戦は残り5試合です。
残り試合全部勝つしかありません。
頑張りましょう!

増田は審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第10節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 7月 8日(日)21時38分32秒
  7月8日(日)曇時々晴

対戦相手:与野リバティ
会場:浦和三浦
9時30分試合開始
スコア:0-2
(前半0-1)

~メンバー~
GK 額田
DF 高橋(後半20分→森)
DF 関根
DF 金子靖
DF 金子智
MF 伊野(後半10分→田澤)
MF 荒井厚
MF 藤井(後半25分→海老原)
MF 小池
FW 篠山
FW 高田

サブ:浅子,増田,和久津

内容自体は決して悪くはなかったと思いますが、もう1試合も落とせない状況になりました。

前半30分過ぎに先制されるまでは攻撃も守備もよかったと思います。1点とられても焦らずにやろうとしていることは悪くないのでやり続けることが大事だと思います。

残り試合、全員で全力を尽くして勝ちに行くしかありません!
 

リーグ戦第9節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 7月 1日(日)23時26分23秒
  7月1日(日)曇時々晴

対戦相手:北浦和SC
会場:荒川総合北側
11時20分試合開始
スコア:2-2
(前半0-2)

~メンバー~
GK 額田
DF 高橋
DF 勝田
DF 金子智
DF 海老原(後半20分→浅子)
MF 伊野
MF 荒井厚(後半10分→町田)
MF 小池
MF 嶋田(後半0分→金子靖)
FW 篠山
FW 高田

1ヶ月の中断をはさんでの再開初戦、前半に2点を先制されるも追いつけたことは今年は今までなかなか出来なかったことでしたのでいい収穫だったと思います。
ただ、同点に追いついてからチャンスが多くあったのに勝ち越し点が奪えなかったこと、攻め疲れしてペースダウンしてしまったことは反省材料です。
攻め疲れしてしまった部分はめんつがもっと多くいれば改善できた部分かもしれません。夏場はやはり選手層の厚さが勝敗のカギを握ってきます。一人でも多く試合に来れることが戦力を分厚くするということを全員が認識しましょう。

引き分けで勝ち点1を獲得できましたが厳しい状況は変わっていません。来週のリバティ戦は勝ちが絶対条件です。
全員でもう1回気を引き締めて頑張りましょう!
 

全国クラブチーム選手権埼玉県大会1回戦

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 7月 1日(日)23時14分1秒
  6月10日(日)雷雨

対戦相手:ドリンクバー
会場:鴻巣
12時15分試合開始
スコア:0-2
(前半0-1)

~メンバー~
GK 増田
DF 浅子
DF 関根
DF 金子智
DF 海老原(後半10分→額田)
MF 森
MF 篠山
MF 藤井
MF 高橋
FW 伊野
FW 佐藤
 

リーグ戦第8節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 5月20日(日)23時46分29秒
  5月20日(日)晴

対戦相手:パショネット
会場:荒川総合南側
9時30分試合開始
スコア:0-2
(前半0-1)

~メンバー~
GK 額田
DF 森
DF 金子靖
DF 金子智
DF 海老原
MF 福田
MF 篠山
MF 藤井(後半20分→吉山)
MF 高橋
FW 伊野(後半10分→高田)
FW 小池

金子靖、森の追加登録が完了し、デビュー戦となりました。
強風の中の試合で前半は風下で相手にやや押しこまれましたが、後半は風上となり試合を優位に進められたと思いますが、チャンスをゴールに結び付けられず結果として負けてしまいました。

リーグ戦が7月まで中断します。この間に立て直しをはかって後半戦で絶対に巻き返ししましょう。

とっちは審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第7節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 5月13日(日)23時37分12秒
  5月13日(日)晴

対戦相手:大原リカーズ
会場:上尾平塚
11時20分試合開始
スコア:1-2
(前半1-1)

~メンバー~
GK 額田
DF 関根
DF 高橋
DF 海老原
DF 浅子(後半20分→吉山)
MF 福田
MF 荒井厚(後半15分→篠山)
MF 藤井(後半10分→伊野)
MF 黒田
FW 小池(後半25分→町田)
FW 高田

決勝点がミスからの失点だったことが悔やまれますが、首位のチーム相手に互角に近い戦いが出来ていたと思いますので、前を向いて前半戦あと1試合、頑張りましょう。

来週のパショネット戦に勝つために、自信をもって頑張っていきましょう!

浅子くんは審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第6節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 5月 6日(日)22時55分33秒
  5月6日(日)雨

対戦相手:川口FC
会場:浦和三浦
13時10分試合開始
スコア:0-6
(前半0-4)

~メンバー~
GK 増田
DF 関根
DF 高橋
DF 海老原
DF 浅子
MF 小池
MF 篠山
MF 藤井
MF 福田
FW 佐藤(後半10分→田澤)
FW 高田

サブ:和久津

2試合連続の大量失点です。
今日は悪天候の中、途中からグランドコンディションも悪化し難しい状況もありましたが、次節以降に向けて全員で建て直していかなければなりません。
来週、再来週と試合は続きます。

まずは来週の大原リカーズ戦に勝つことだけを考えて、自分達の力を信じて、頑張っていきましょう!

浅子くんは審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第5節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 4月30日(月)22時47分50秒
  4月29日(日)晴

対戦相手:さいたま市役所
会場:上尾平塚
11時20分試合開始
スコア:2-7
(前半0-6)

~メンバー~
GK 増田
DF 関根
DF 海老原
DF 荒井厚
DF 田澤(後半0分→堀内)
MF 伊野
MF 篠山
MF 藤井(後半30分→佐藤)
MF 福田
FW 黒田(後半10分→高田)
FW 小池

サブ:浅子、高橋(負傷のため出場見送り)

出場停止やケガで守備陣に大幅なメンバー変更となり、連携面のまずさなどから前半大量失点を喫してしまい、後半少し持ち直したものの、結果として大敗でした。
守備陣に関してメンバー編成をするのに苦しい台所事情が続きますが、来週以降も試合は続きます。

気持ちを切り替えて来週、全員で勝利をもぎ取りましょう。

増田は審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第4節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 4月22日(日)22時43分56秒
  4月22日(日)晴、強風

対戦相手:FC Bicho
会場:神根
9時30分試合開始
スコア:0-0

~メンバー~
GK 額田
DF 関根
DF 勝田
DF 金子
DF 海老原
MF 高橋
MF 篠山
MF 藤井(後半30分→町田)
MF 福田
FW 伊野(後半20分→田澤)
FW 小池

サブ:増田、和久津

前半途中でジョージがレッドカードで退場となり、10人での戦いを余儀なくされ、苦しい試合となりましたが、全員で集中した守備を見せ、引き分けに持ち込んだ試合でした。
攻撃に関しては、FW陣の欠場が響いた感は否めませんが、こういう時でもしっかりとチャンスが作れて点がとれるようにしていかないといけませんね。

何はともあれ、来週以降も試合は続きます。気持ちを切り替えて次の試合頑張りましょう!

増田は審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第3節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 4月 1日(日)21時36分50秒
  4月1日(日)晴時々曇

対戦相手:与野FCH
会場:三浦グランド
13時10分試合開始
スコア:2-3
(前半1-1)
得点者:関根、高田

~メンバー~
GK 額田
DF 関根
DF 勝田
DF 金子
DF 海老原
MF 荒井(厚)
MF 嶋田
MF 藤井(後半20分→町田)
MF 小池
MF 田澤(後半0分→福田)
FW 高田

人数不足・体力不足・連携不足が出た試合だったと思います。
一人一人はよく頑張っていたとは思いますが、今日集まっためんつでのメンバー編成的に慣れないポジションをやる人も出てきて、連携がうまくいかず、攻撃も守備もうまく機能しないまま体力の消耗により自分達のサッカーができなくなっていった試合だった気がします。
今日のような相手のDFに高さがあるようなチームに対して攻守両面においてどのように対応していくかが今後の課題かと思います。あとは、もっと全体的に走れるように体力をつけるために練習から取り組んでいこうと思います。

公式戦に臨むにあたってはもっと層を厚くして臨むことです!次からはしっかり人数集めて試合に臨みましょう!

藤井は審判お疲れさまでした。
 

リーグ戦第1節

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 3月20日(火)08時46分56秒
  3月18日(日) 晴

対戦相手:上尾SC
会場:宝来
13時10分試合開始

対戦相手が遅刻により失格。よって不戦勝

ラッキーな形で勝ちを拾いましたが、来週がほんとうの意味での開幕と思って臨みましょう。
とっちは審判おつかれさまでした。
会場担当やってくれた方もおつかれさまでした。
(会場担当:和久津、海老原、高橋、田澤)
 

さいたまシティカップ

 投稿者:キャプ  投稿日:2007年 2月26日(月)08時21分40秒
  2月25日(日) 晴

対戦相手:与野FCH
会場:駒場サブグラウンド
13時00分試合開始
スコア:1-2
(前半0-1)
得点者:金子

~メンバー~
GK 増田
DF 田澤(後半10分→高田)
DF 関根
DF 金子
DF 海老原
MF 高橋
MF 篠山
MF 伊野
MF 福田
MF 小池(後半30分→額田)
FW 黒田(後半20分→町田)

前半開始5分程でDFラインの背後を突かれ先制されてしまい、またその後ペナルティエリア内のファールでPKを与えてしまうが、相手が失敗。前半は0-1で折り返す。
後半は序々にペースを握り、チャンスも数多く作るが、最後のシュートがなかなか決まらない。相手もカウンター中心に何度かチャンスを作るが同様にシュートが決まらない。
お互いチャンスは作るが、最後が決まらないという膠着状態の中、後半30分頃にジョージがカウンターからのキーパーと1対1を決め、ようやく同点!とするも直後にまたもペナルティエリア内でのファールからPKを決められ再度勝ち越され、そのまま試合終了。
そんな展開でした。今日は決定力不足が課題として浮き彫りになった気がします。以前から抱えていた問題ですが、日々の練習から意識することで少しずつ解消していきたいですね。
あとはPK。2本も与えてしまってます。ペナルティエリア内では不用意に飛び込まないこと。この経験を次に生かしていきましょう。
浅子くん監督采配お疲れさまでした。
 

天皇杯予選初戦

 投稿者:2007年キャプテン  投稿日:2007年 1月21日(日)21時06分8秒
  1月21日(日) 曇

対戦相手:パショネット
会場:堀崎G
14時30分試合開始
スコア:2-4
(前半1-2)
得点者:福田、嶋田
退場:堀内(前半20分、後半30分の累積警告2枚)

~メンバー~
GK 増田
DF 田澤(後半15分→篠山)
DF 関根
DF 金子
DF 海老原
MF 堀内
MF 伊野(後半15分→嶋田)
MF 藤井(後半20分→額田)
MF 福田
FW 古川(後半0分→高田)
FW 小池(後半25分→黒田)

備考:篠山投入後は篠山をボランチ、堀内を右サイドバックに。嶋田は最初左MF、額田投入後は右MFに。

後半に嶋田のゴールで2-2と追いついてから、嶋田がPKをゲットするも、小池くんがPK失敗。その後堀内の警告2枚めで退場となり、その直後に2失点を喫しての敗戦でした。
後半のPK失敗などアンラッキーなことも多かった試合ですが、負けは負けとして受け止め、この悔しさを忘れずにしつつも、前を向いてリーグ戦に向けて切り替えていきましょう!
内容としては、チャンスは1試合を通しては相手よりも多く作れていたと思いますし、決定力という課題は残りますが、みんなの一つ一つのプレーに「勝ちたい」という気持ちは見られたいい試合だったと思います。
ただ、チーム全体の連動した守備という部分では、前半相手の早いパス回しに対応できていなかった部分もありますので、リーグ戦までの課題として、取り組んでいきましょう。
ジョージは審判お疲れ様でした。
 

準決勝(2-0)

 投稿者:キャプテン  投稿日:2006年11月26日(日)15時24分38秒
  11/26 (曇り)

対戦相手:ボラスト(浦和市リーグ)
会場:堀崎G
時間:PM11:40~
備考:1-0(前)1-0(後)
得点者:藤井・伊野

~メンバー~

GK 増田
DF 金子
DF 関根
DF 高橋
DF 海老原
MF 堀内(後10→篠山)
MF 福田
MF 藤井(後10→伊野)
MF 田澤(後15→額田)
FW 黒田(後20→古川)
FW 町田(後5 →小池)

~欠席者~
浅子・高田・嶋田・北條・井上・和久津
吉山

次は決勝です!
ラストは気持ちよく楽しんで試合しましょう!
怪我だけには気をつけてください。
 

3回戦(2-1)

 投稿者:キャプテン  投稿日:2006年11月12日(日)15時56分37秒
  12/12 (強風)

対戦相手:FC山法師
会場:西遊馬G
時間:PM12:50~
備考:前半2-0
得点者:黒田・古川(決勝点)

~メンバー~

GK 増田
DF 金子
DF 関根
DF 高橋
DF 海老原
MF 堀内
MF 福田
MF 浅子(前20→古川)
MF 篠山
FW 田澤
FW 黒田

~欠席者~
高田・伊野・小池・嶋田・北條・井上・和久津・
町田・藤井・吉山・糠田・新井(→長期欠席)

審判担当
和久津・増田・浅子
お疲れ様でした!
 

2回戦(2-1)

 投稿者:キャプテン  投稿日:2006年11月11日(土)23時34分47秒
  さいたま市民体育大会サッカー大会(第一シード参加)
前年優勝

12/3(晴れ)

対戦相手:コスモスSC
会場:西遊馬G
時間:9;30~
備考:前半0-0
得点者:黒田・高田

~メンバー~

GK 増田
DF 金子
DF 関根
DF 浅子
DF 海老原
MF 堀内(後→額田)
MF 新井
MF 藤井
MF 篠山(後20→高田)
FW 町田(後→田澤)
FW 嶋田(後10→黒田)

~欠席者~
小池・吉山・古川・福田・伊野・井上・北條
 

大宮市トーナメント会議

 投稿者:堀内  投稿日:2006年10月15日(日)19時28分6秒
  11/15

さいたま市民体育大会組み合わせ会議

場所:西部文化センター
時間:18:20~

出席者:堀内・和久津
 

練習試合

 投稿者:堀内  投稿日:2006年10月15日(日)19時24分41秒
  10/15

三菱マテリアルにて練習試合9:00~13:00
30分×3本
 

リーグ戦・最終節

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 9月24日(日)18時43分57秒
  9/17(晴れ)

対戦相手:北本2002
会場:浦和三浦G
時間:AM 9:30~
備考:2-0からPKで1点返される
得点者:高田2

~メンバー~
GK 増田
DF 田澤(後20→伊野)
DF 高橋
DF 関根
DF 海老原
MF 堀内
MF 新井
MF 福田
MF 小池
MF 黒田
FW 高田

備考:
ダブルボランチです。
伊野を右MFに入れ、ユキを右サイドのDFに変更。
~欠席者~
和久津・嶋田・金子・北條・篠山・吉山・浅子・井上・古川

~コメント~
朝から暑い中お疲れ様でした!
そして最後を勝利で終わらすことが出来ました。ダブルボランチにして多少いつもと違いましたが、適応力と勝とうという気持ちでカバーすることができました。最後のディフェンスのふんばりは素晴らしかったと思いますm(_ _)m
とっちは審判お疲れさまでした。
 

最終節前・順位表

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 9月24日(日)18時25分27秒
  一位 AC蕨 34  +14
二位 大原リカーズ29+17
三位 市役所   28 +19
四位 与野リバティー  25 +1
五位 本太クラブ 25 -1
六位 与野FCH  22 +14
七位 上尾SC    22 -2
八位 与野八王子 20 +7
九位 川口FC     17 -1
十位 戸田      17 -17
11位 浦和UFC   16 +5
12位 北本2002   16 +3
13位 大宮西    16 -13
14位 桶川      13 -1
15位 浦和プロミネンス   9  -22
16位 川口バブルス 2 -29


最終節
蕨ー戸田
リバティー上尾
市役所ープロミネンス
バブルスー川口
桶川ー八王子
本太ーFCH
リカーズーUFC
大宮西ー北本

別日程
桶川ー戸田
これで終了です。
 

リーグ戦第17節(1―2)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 9月17日(日)15時07分21秒
  9/10曇り
対戦相手:AC蕨
会場:伊奈丸山スポーツ広場
時間:AM 9:30~
備考:田澤(警告)
後半残り2分で追いつかれる
新井デビュー戦
得点者:黒田

~メンバー~
GK 増田
DF 金子
DF 高橋
DF 関根
DF 海老原
MF 堀内
MF 福田
MF 新井(後20→町田)
MF 藤井(後20→田澤)
FW 伊野(後→篠山)
FW 黒田

~欠席者~
高田・小池・嶋田・北條・井上・吉山・古川

~コメント~
大変な試合でした。
色々課題やみんなが思ってることはそれぞれあると思いますが、一試合を残してやることは決まってます。今日は次につながるいい負けだと考えて良い雰囲気で来週勝ちましょう!今日試合にきたみんなが一番分かってることだと思います。
頑張りましょう!
水曜日は参加してください!
掲示板お願いします。

とっちは今日の審判、浅子さんは先週おつかれさまでしたm(_ _)m
 

リーグ戦第16節(1―3)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 9月10日(日)13時52分13秒
  9/10晴れ(真夏日)
対戦相手:本太クラブ
会場:荒川総合G(T字路与野側)
時間:AM 9:30~
備考:金子・海老原(警告)
増田→PK阻止

~メンバー~

GK 増田
DF 金子
DF 高橋
DF 関根
DF 海老原(後→10額田)
MF 堀内(後→10高田)
MF 福田
MF 小池
MF 藤井
FW 黒田
FW 伊野(後→20田澤)

備考:
右DF 高橋→FW
MF 福田→ボランチ

交代者
高田→トップ下
田澤→右DF

~欠席者~
北條・嶋田・町田・吉山・井上・古川(電話×メール×連絡不可能)・篠山・

~コメント~

最後に集まって話した通りです。
暑い中お疲れさまでした。
「みんなの掲示板」で話しましょうm(_ _)m
 

堀内

 投稿者:リーグ戦第15節(2―5)  投稿日:2006年 9月 5日(火)13時03分18秒
  9/3 晴れ(真夏日)
対戦相手:浦和UFC
会場:宝来G
時間:PM13:10~
備考:金子(警告)
得点者:小池・福田

~メンバー~

GK 額田
DF 金子
DF 高橋
DF 浅子
DF 海老原
MF 堀内
MF 福田
MF 小池(後→篠山)
MF 田澤(後→黒田)
FW 伊野
FW 高田

~コメント~
後ろが力不足で5失点も取られてしまい申し訳ありませんでした。暑さもありましたがやはり前半の最後と後半の頭にやられてしまいました。マークの受け渡し、特に二列目になりますがしっかりと声をかけて、受け渡し、声を掛け合うことが大事かと思います。みんなの掲示板の方に投稿をお願いしますm(_ _)m
 

リーグ戦第14節(3―2)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 8月27日(日)15時05分34秒
  8/27(日)曇り

対戦相手:桶川SC
会場:上尾平塚G
時間:AM9:30~
備考:和久津(警告)スローイン
得点者:金子・小池・堀内

~メンバー~

GK 額田
DF 関根
DF 高橋
DF 海老原(後20→篠山) DF 浅子(後30→和久津)
MF 堀内
MF 福田
MF 田澤
MF 金子
FW 伊野
FW 小池

~欠席者~
黒田・嶋田・町田・天野・藤井・古川・井上・吉山・高田・北條・増田

~コメント~
久々にしっかりと踏ん張れた試合で良かったです。ただ立ち上がりや、雰囲気が悪くなるとき、みんなもなんとなくそれ感じるとき、必ず毎試合そこでやられています。もういい加減学習してしっかり声を出しましょう。今日は踏ん張れた好例だったと思います。いい雰囲気で気持ちよく試合と練習をしましょう!
お疲れさまでした!
 

第7回会議

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 8月27日(日)14時46分39秒
  8/26(土)
3部リーグ・南部地区会議
会場:与野コミ
出席者:和久津
備考:順位確認(13節終了時)
現在の順位
1位  AC蕨  25
2位  与野リバ 25
3位  大原リカーズ23
4位  市役所    21
5位  本太クラブ  19
6位  北本    17
7位  戸田    17
8位  上尾SC  16
9位  川口FC  15
10位 与野八王子  14
もしかしたら降格ライン
11位 大宮西  13
12位 与野FCH12

まちがいなく降格ライン
13位 浦和UFC 10
14位 プロミネンス 9
15位 桶川    6
16位 バブルス  2
 

リーグ戦第13節(1―2)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 8月10日(木)14時37分9秒
  8/6(日)晴れ

対戦相手:大原リカーズ
会場:川口神根G
時間:PM15:00~
備考:額田(警告)
得点者:高田

~メンバー~
GK 増田
DF 関根
DF 金子
DF 海老原
DF 浅子(後30→和久津)
MF 堀内
MF 福田
MF 藤井
MF 額田(後15→嶋田)
FW 伊野
FW 高田

~欠席者~
黒田、小池、天野、北條、井上、町田、吉山、田澤、古川、篠山
 

リーグ戦第12節(2-2)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 7月23日(日)14時43分21秒
  7/16(日)晴れ

対戦相手:川口バブルス会場:川口神根G
時間:AM9:30~
備考:小池(警告→次戦×)
得点者:藤井・小池

~メンバー~
GK増田
DF金子
DF関根
DF高橋
DF額田
MF福田
MF町田
MF藤井
MF田沢
MF小池
FW伊野

サブ井上

暑い状況のなか交替なしでお疲れさまでした。また、しばらく試合があいてしまいますががんばりましょう!次節はこいけ君出場停止です。
ジョージさんお疲れさまでした。
 

リーグ戦第11節→中止

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 6月 8日(木)20時34分5秒
  6/4中止 振替日は追って連絡します。  

リーグ戦第10節→中止

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 5月30日(火)12時53分25秒
  振り替え日は未定です。  決まりしだい月間予定表に掲載します  

リーグ戦第9節(0―4)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 5月22日(月)01時23分56秒
  5/21(日)晴れ           対戦相手:戸田JSC    会場:戸田道満G        時間:AM11:20~         ユニホーム:赤          備考:金子復帰          得点者:なし                                    ~メンバー~            GK:北條                 DF:関根・高橋・海老原・    町田(後20→額田)   MF:篠山・福田・小池・      金子・伊野(後→嶋田)FW:黒田                                         ~欠席者~              高田・吉山・天野・藤井・増田・井上・田澤・浅子・古川・和久津                                    ~コメント~            前半の最後コーナーから失点されるまでみてる限りではいい勝負でいけるかと思いました。失点は全てセットプレーと中盤の取られ方の悪さから始まりカウンターで取られました。DF陣は奮闘していましたが中盤から前が今日は課題かと思いました。数的不利をかなり作られ、身体能力で瀬戸際のプレーまで譲ったらまず負けるのは必至だったと思います。戸田はひたすら強く、ウチの慢性的な戦略のなさが勝負の別れ目になったと思います。ターニングポイントも時期的に迎えた試合だったとも思います。金子君審判お疲れさまでしたm(__)m  

リーグ戦第8節(0―3)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 5月14日(日)21時18分0秒
  5/14(日)曇り          対戦相手:与野FCH       会場:荒川総合G(南側) 時間:AM9:30~         ユニホーム:赤          備考:田澤(警告)            高田(負傷退場)  得点者:無し                                    ~メンバー~                                    GK:北條                DF:関根・高橋・海老原      増田(後→小池)
MF:篠山・藤井・田澤・      額田(後→高田)        浅子(後20→和久津)FW:伊野                                        ~欠席者~              福田・黒田・嶋田・吉山・井上・古川・天野
~コメント~            来週からまた頑張りましょうm(__)m
 

リーグ戦第7節(2―0)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 5月 7日(日)15時38分29秒
  5/7 雨                  対戦相手:与野リバティー 会場:浦和三浦G         時間:AM11:20~          ユニホーム:赤           備考:高橋(警告)       得点者:高田・嶋田                               ~メンバー~                                    GK:北條                 DF:海老原・関根・高橋・    浅子(後30→和久津)  MF:篠山・福田・小池・      額田(前35→嶋田)      田澤(後10→伊野)   FW:高田                                         ~欠席者~              町田・天野・黒田・吉山・井上・増田・古川・藤井                          ~コメント~            昨年2位の強豪リバティーに完封の初勝利です。14番の自滅に加えて何もやらせなかったDF陣の真ん中二人は素晴らしかったと思います。両サイドが簡単なミスやマークの受け渡しミス等で裏をつかれた場面があったのが課題かと思います。高田君のほぼ毎回の得点に加えて嶋田君の途中出場でのゴールは素晴らしい結果だと思います。中盤は変則的な組み合わせで毎回申し訳ないのですが、ヘディングを競りに行く人間、こぼれ玉、フォロー、けずりに行く人間とコーチングして役割分担すれば圧倒出来たと思います。二部昇格を忘れないで頑張りましょう!雨のなかお疲れさまでした!浅子さん審判お疲れさまですm(__)m  

リーグ戦第6節(2-0)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 4月30日(日)17時45分5秒
  4/30(日)晴れ
対戦相手:上尾SC      会場:浦和三浦G        時間:PM13:10~        ユニホーム:赤          備考:篠山、田澤デビュー得点者:小池(PK)、高田                          ~メンバー~            GK 北條                 DF 関根・堀内(前20→町田 海老原・増田(後→浅子)MF 篠山・藤井(後30→和久 津)・田澤(後20→額田)   小池                 FW 高田・黒田                                   欠席者:伊野・福田・天野・嶋田・井上・吉山・高橋・古川

~メンバー~            今日は変則的な形でしたがまずまずの結果を残せたと思います。特に自分が負傷してその後の町田さんに埋めて頂いた関根、町田さんのディフェンスは非常に良かったと思います。篠山のキープ力、田澤の精力的な動きは初戦でしたが素晴らしかったと思います。小池、黒田、高田の三人だけで攻めの形を作れる場面もあり攻撃の形も先週に比べて質が向上したと思います。個々がしっかり責任を果たして得た理想的な勝ち試合だったと思います。来週はリバティーです。頑張りましょう!金子君は1試合目の審判お疲れさまでしたm(__)m
 

リーグ戦第5節(1―2)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 4月24日(月)16時00分47秒
  4/23(日)曇り            対戦相手:川口FC        会場:荒川総合G(南側) 時間:AM11:20~         ユニホーム:赤          備考:無し              得点者:福田                                    ~メンバー~            GK:北條                DF:増田(後30→浅子)      関根・高橋・海老原  MF:堀内・福田・藤井・      額田(後20→井上)
    小池             FW:高田                                        ~欠席者~              和久津・町田・金子・嶋田・黒田・吉山・天野・伊野・古川                                          ~コメント~            完全に人手不足です。仕事以外の人はなるべく来て下さい  連絡くれない人はほんと勘弁してください
 

リーグ戦第4節(3―2)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 4月16日(日)13時19分6秒
  4/16(日)曇り/雨       対戦相手:浦和プロミネン          スFC          会場:戸田道満G        時間:AM9:30~         ユニホーム:赤          備考:前1-2 後2-0             警告→関根           北條→PK阻止(後)得点者:伊野2、高田                             ~メンバー~            GK 北條                 DF 高橋・勝田・関根・      海老原               MF 福田・堀内・藤井・      小池・伊野(後30→額田FW 高田                                         欠席者:町田・和久津・金子・吉山・黒田・嶋田・古川・井上・浅子・天野・増田                      ~コメント~            今期一番に値する程、素晴らしい試合でした。劇的さは前のレッズアマと同等でしたが、何よりも勝ちきれた事が大きかったと思います。審判との相性や個々でのトラブルはあったと思いますが勝てば官軍です。次回の糧にして二部を目指し頑張りましょう!関根くんは累積に注意しといてください。勝田くんが改めて最後になりました、おつかれさまでした!スーザンさんいつでもお待ちしてます。  

第6回会議

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 4月 9日(日)19時11分23秒
  4/9(日)               大宮市リーグ会議        会場:見沼グリーンセンター                      時間:AM9:30~          出席者:北條            備考:市のチーム登録費と個人登録費の提出、あとは事業報告、決算等の報告でした。あと5月14日にアルディージャの担架があったのですが、その日は県リーグの試合と重なっているため、後日に変更になるそうです。  

リーグ戦第3節(0-5)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 4月 2日(日)18時29分38秒
  4/2(日)曇り           対戦相手:さいたま市役所        (昨年4位)     会場:三浦G            時間:PM13:10~        ユニホーム:赤          備考:前半30まで10人                            得点者:なし                                    ~メンバー~                                    GK:北條                DF:海老原・勝田・関根・    高橋                MF:黒田・嶋田・堀内・      小池                FW:高田                ※天野→DF後半より        勝田→MF後半より                              ~コメント~            人数が足らず前半で消耗した体力が後半になってツケとなって返ってきました。それによって数的不利やマークのズレによって瞬く間に失点が重なりました。また蔓延的な戦術不透明さも露呈したと思います。一人一人の頑張りも人数不足と体力の消耗でメンタルに影響して勝てなかった典型的な試合だと思います。負けた後に出来ることは次に切り替えて引きずらないことだけだと思います。第4節は頑張りましょう!      ※勝田君が留学の為、公式戦は最後になりました。おつかれさまでした!  

リーグ戦第2節(1-0)

 投稿者:堀内  投稿日:2006年 4月 1日(土)22時15分48秒
  3/26(日)曇り          対戦相手:与野八王子クラ          ブ(昨年11位)時間:AM9:30~         会場:宝来G            ユニホーム:赤     得点者:伊野            備考:大会本部担当      堀内・関根・海老原・小池(午前)・福田・勝田/吉山(手伝い)            審判:福田(第3試合)                   ~メンバー~            GK 北條                 DF 増田(後10/額田)・関   根・勝田・海老原     MF 伊野(後15/藤井)・高  橋(後/15小池)・堀内 ・吉山・福田(後20/黒田)                      FW 高田(後25/井上)                            ベンチ:町田・額田・藤井・小池・黒田・井上・浅子欠席者:金子・天野・嶋田・古川                  追加予定者:篠山・田沢                          コメント:先ずは初戦勝利おめでとうございます。決定機を前半で逃し有利に試合を運べなかったのが、走り不足のツケとなって跳ね返ってきたと思います。攻守の切り替えの早さとフォーローの充実さが来週からの課題かと思われます。自信を持って頑張りましょう!  

レンタル掲示板
/2