Night.of.Knights 攻撃作戦本部



カテゴリ:[ その他 ]


23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[23] 資源地占領状況

投稿者: チュチュ 投稿日:2013年 9月29日(日)12時26分55秒 p4007-ipbf1906hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

【今確認されている未占領の資源地】

・鉄鉱採取地(小)(66,-265)


【占領済み資源地】

・鉄鉱採取地(大)(121,-320) ← チュチュ
・中都市(48,-261) ← peekaboo
・海底油田(66,-246) ← Moe
・鉄鉱採取地(大)(122,-25) ← Moe
・海底油田(106,-269) ← ラーズグリーズ
・中都市(65,-252) ← じゃみる
・大都市(50,-266) ← ルベド
・鉄鉱採取地(大)(189,-357) ← チュチュ
・海底油田(72,-265) ← らんなー
・中都市(60,-264) ← じゃみる
・中都市(65,-278) ← しんり
・中都市(55,-293) ← じゃみる
・海底油田(44,-396) ← peekaboo
・海底油田(59,-379) ← じゃみる
・中都市(78,-315) ← Moe
・鉄鉱採取地(小)(64,-262) ← コミミ
・海底油田(28,-391) ← らんなー
・中都市(30,-314) ← ジョン・ブラウン
・中都市(98,-311) ← コミミ




[22] サブ基地

投稿者: peekaboo 投稿日:2013年 9月29日(日)02時18分50秒 ac114191.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

チャットで出た話題ですが、とと氏のサブ基地(-42,42)から突如守備部隊が消えて、どうやら基地をあえて占領させて、サブ基地建設の枠を確保したうえで(現在、とと氏の基地枠はMAX)自分の都合のいい場所に基地を作るか、こちらの基地を占領にくるのではないかとの推測がなされました。

もしもそうだとすると、(-42,42)や新たに建設されて放置されている(-9,-359)は、解体不可能としておくために、占領しない程度に耐久度を削り続けなければいけなくなります。特に(-9,-359)は規模が10のため、耐久度がMAXになった時点で解体されます。

(-42,42)は近い基地があるので割と簡単ですが、(-9,-359)はどなたか近い人が適度の削りを行っていただけないでしょうか。



[21] 資源地確保の中間報告

投稿者: チュチュ 投稿日:2013年 9月27日(金)22時20分10秒 p4036-ipbf3709hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

未確保

中都市(78,-315)
中都市(98,-311)
中都市(60,-264)
中都市(65,-278)
中都市(65,-252)
海底油田(28,-391)
海底油田(44,-396)
海底油田(72,-265)
海底油田(106,-269)
鉄鉱採取地(小)(64,-262)
鉄鉱採取地(大)(189,-357)

確保済み

鉄鉱採取地(大)(121,-320) ← チュチュ
中都市(48,-261) ← peekaboo
海底油田(66,-246) ← Moe
鉄鉱採取地(大)(122,-25) ← Moe



[20] ヘルシンキ周辺の基地編成

投稿者: しんり 投稿日:2013年 9月27日(金)21時59分40秒 ngn1-ppp3154.west.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

ととさんの基地の編成を載せました。
黒色基地と衛星基地です。
画質悪くてごめんなさい(><)



[19] Re: ととの資源地

投稿者: peekaboo 投稿日:2013年 9月25日(水)00時48分47秒 ac114191.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

チュチュさんのリストに載っていない(はず)の資源地を補足しておきます。

資源地、座標、所属基地です。

海底油田   (28,-391) 衛生
海底油田   (44,-396) 黒色基地
中都市    (48,-261) 凍てつく島
鉄鉱採取地(大)(122、-25) ①はじまり

もっとあるはずですが、見つけきれていません。



[18] ととの資源地

投稿者: チュチュ 投稿日:2013年 9月24日(火)15時23分56秒 p4235-ipbf3405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

自分で調べて見つけることができたもの

中都市(78、-315)
中都市(98、-311)
中都市(60、-264)
中都市(65、-278)
中都市(65、-252)
大都市(50、-266)
海油田(66、-246)
海油田(72、-265)
海油田(106、-269)←うちの基地のそばなんでもらいます
鉄鉱大(121、-320)
鉄鉱大(189、-357)

メイン基地付近の資源地が見つからないけど
誰か見つけた人いる?


最近増えた基地

・基地(214、-388)基地規模490
  ととの「極寒島」のちょい左の位置

・失礼します(-42、42)基地規模680
  ルベドさん、mashroomさん、みかえさん、peekabooさんのメイン基地のそば


どちらもどういう意図があるんかわからないところに作ってるし
基地規模がまだ低いので「失礼します」の方は
周辺の人で攻め落とせるんじゃないかな。
「失礼します」の周辺の人で不参加予定の人にも準備してもらった方がいいかも



[17] そばに基地が作れない

投稿者: チュチュ 投稿日:2013年 9月20日(金)19時07分26秒 p2092-ipbf3908hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

8つ目の基地を拠点のそばに作ろうかと思っていたけど
次の作成可能な基地規模まで到達できそうにない。
これまでの感覚で考えてたら、いけると思っていたのに
8つ目は急に敷居が上がっててもう間に合わない。

予定が狂ったので、ととの資源地でも奪えないかと探していたら、
ヘルシンキの北の海岸線沿いに作った基地の10マス横に
ととの海底油田を発見!!

資源管理局をレベル14まで上げて、枠を1つ開けておこう。



[16] 攻撃方法(追加)

投稿者: チュチュ 投稿日:2013年 9月19日(木)13時32分14秒 p3112-ipbf1307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

書き忘れてたので追加します。

④効率のいい士官の見分け方

 どの士官を連れていくと効率がいいかは
 士官の戦闘力と兵器数を見て決めて下さい。

 レベルが低くても戦闘力が高いのと
 レベルが高いけど戦闘力が低いのとで、どちらがいいか悩むと思います。

 ( 戦闘力 × 0.25 )× 兵器数

 この値が大きい方がより有利な可能性が高いです。
 兵器数が、使う兵器の兵器別相性にも関わりあっているので
 絶対ではないのですが、大まかな目安にはなります。



[15] 攻撃方法

投稿者: チュチュ 投稿日:2013年 9月19日(木)13時14分51秒 p3112-ipbf1307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

大戦略WEB兵器能力表というサイトの攻撃の計算式によると

  a*(c*0.25+b)*d*(100-e)/f/10000

攻撃側: a=火力 b=命中率 c=戦闘力 d=攻撃機数
防御側: e=回避力 f=耐久力

この計算式を元に撃墜数を計算する表計算を作って
いろいろ観察して効率のよい攻撃方法について考察しました。

①メガタイプと長距離タイプとSPで先制のついたやつのみで構成する

 これは基本としてわかると思いますが、中距離、近距離タイプだと
 相手の先制攻撃で削られて、攻撃できない兵器がでてくるので
 必ず、出撃した全兵器が必ず、1撃は攻撃を与える方が無駄がないからです。

②派兵時に、派兵設定の損害率を1%で撤退にする

 常に一撃離脱しましょう。
 上の計算式で考えると、1ターン目で生き残った部隊がいても
 兵器数が少ないと、相手の耐久が大きいと1機も落とせずに
 無駄死にする可能性があります。
 それほど、攻撃計算における兵器数は大きく影響します。
 なので、常に1撃離脱をして、兵器数を最大にして出直す方が
 無駄が減ります。

③兵器の選び方

 同じタイプの兵器で、火力が2で兵器別相性が大きいのと
 火力3で兵器別相性が劣るのを比べたときに
 兵器別相性の差が20程度であれば、火力3の方が有利で
 差が40以上あれば、火力2の方が有利になります。

 画像でアップしたものを見て頂ければわかりますが、
 F-14トムキャットとSu-30MKK(制空)を比べてみたのですが、
 相手が戦闘機の場合は F-14トムキャットが有利で
 相手がヘリの場合は Su-30MKK(制空)が有利となってます。

前半はこうして、相手の兵器を削っていき、
どこかに穴ができたら、そこを責めるよう部隊を構成する

対人戦をやったことないので素人考えですが
こんな感じでやろうかと考えてるんだけど、どうでしょうか?



[14] 基地ができました

投稿者: ルベド 投稿日:2013年 9月15日(日)20時53分53秒 HDOfb-17p3-126.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用

こんばんわ。作戦に参加させていただきます。
基地できましたが、ビビリなもので、微妙な距離感が・・・
でも、がんがって準備すすめまする。
よろしくお願いいたします。


レンタル掲示板
23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.