teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フランス語で国際交流

 投稿者:フランス人  投稿日:2014年10月24日(金)08時56分33秒
  バルセロナで フランス語 で交流しませんか?

国際交流で世界的に知られる MUNDIÑOL のバルセロナ国際交流の
紹介を、身近な諸言語、カタルーニャ語、中国語、オランダ語、英語、
タガログ語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、イタリア語、日本語、
韓国語、ポーランド語、ルーマニア語でしてみました。

いろいろな言語で MUNDIÑOL の紹介  (Meetup.com)

身近な言語ばかりですけど、全然わからない言語はありますか。

フランス語で投稿できる掲示板  (Meetup.com)



MUNDIÑOL の自由掲示板もできました。

バルセロナ 国際交流 言語交換  (Teacup)

ページトップに、バルセロナでの言語交換会の情報があります。

国際交流や言語交換や言語学習や海外旅行に関することであれば、
バルセロナに関係なくてもかまいませんので、自由に投稿してください。
旅行社の宣伝でも、それが本当に良い商品であれば歓迎です。

MEET UP IN BARCELONA  (Teacup)

上記の掲示板の英語、スペイン語版です。なるべく英語で投稿して
ください。エンコードは日本語向けの Shift JIS ですので、記号や
文字によっては文字化けするので注意してください。

バルセロナ宣伝掲示板  (Teacup)

バルセロナで生活する際に役立つ情報を投稿してください。
生活に役立つ情報であれば商品の宣伝なども当然ながら歓迎です。
バルセロナにおける交流会や言語交換の提案などは特に歓迎です。



バルセロナに来たら バルセロナ国際交流会 に立ち寄ってくださいね。

参加費などありませんし、事前に予約する必要もありません。
時間も守らなくていいので、好きなときに来て好きなときに帰れます。
 
 

暑いですか?

 投稿者:なな  投稿日:2008年 7月13日(日)16時10分18秒
  フランス語の方に書き込むときに「暑さのお見舞い」を書き忘れました。暑いですか?なんて伺うと叱られそうですが、富士五湖地方は快適です。さっきにわか雨があって、ただいま室温は28度です。クーラー無しで過ごしています。  

COLORS vol3 モノクローム

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 7月10日(木)23時13分36秒
  メジャーリーグベースボールで、夫の記事にイラストを描いてくれていた齋藤正光さんのグループ展のお知らせです。

COLORS vol3 モノクローム
7月18日(金)~23日(水)まで
オーパギャラリー
5785-2646
地下鉄表参道徒歩5分

小さなギャラリーで25人の作品が並ぶそうです。
 

道教 タオイズム

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 7月10日(木)17時57分55秒
  広告の仕事で「含蓄のある一行」というようなフレーズをいくつか
書く必要があり「タオ」という本を買ってきました。老子の教えを
加島祥造と言う詩人で大学教授という人が「超訳」しています。
最近は腹の立つことが多いので、読むと少し広い心になりますが、
どこまでちゃんと意を汲んで訳しているのか不明です。後書きにも
「意を汲んで詩を書いた」と読める部分もあるし。
 

納豆の日

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 7月10日(木)17時30分1秒
  今日7月10日は納豆の日だそうです。ごろあわせですね。
全国納豆協同組合連合会(こんなのがあるんですね)のHPによると、
納豆は1万年くらい前から日本にあり、縄文人も食べていたそうです。
私は子供の頃は好きではありませんでしたが、最近はけっこう食べます
 

歌ってますか?

 投稿者:miccha  投稿日:2008年 7月 4日(金)07時45分47秒
   最近掌君の歌の話が出ませんが、歌ってますか。最近の私はある程度時間に自由があるので、場合によっては東京まで聴かせてもらいに行きたいですが・・・・・。

http://6128.teacup.com/dragon55/bbs

 

インターネット

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 7月 2日(水)11時49分50秒
  きのうは、夜メールをチェックしようとしたらインターネットがつながらず、あせりました。羽根をもがれたような気になりますね。朝になったらつながったので、一安心しましたが、会社から緊急メールがなくてほっとしました。  

塩ばやり

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月30日(月)15時55分48秒
  久しぶりにコンビニのチョコの棚をのぞいたら、塩チョコレート、
塩キャラメル入り、という表示があちこちにありました。はやりのようですね。ついでに、今まで買ったことのないブラックコーヒーの缶入りというのも買ってみました。私は濃いめのブラックのホットコーヒーが好きなので、飲むのは家か喫茶店。缶のアイスブラックは十年くらい前に飲んでまずかったので、それ以来買ったことがありませんでした。飲んだ感想は、それほど進歩してないという感じ。
 

フランス語読書会のツリー

 投稿者:なな  投稿日:2008年 6月30日(月)12時38分0秒
  が、大嵐にやられている模様!!  

5時起き

 投稿者:なな  投稿日:2008年 6月30日(月)05時48分6秒
  スペインが1-0でドイツに勝ちましたね。5時に起きました。3時からはとても見ていられないので、ちょっとだけ早起きして最後の20分くらいだけ、雰囲気を楽しみました。  

吉祥寺曼荼羅

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月29日(日)20時54分11秒
  ライブを聞きに吉祥寺曼荼羅に行って来ました。
夫の原稿にイラストをつけてくれていったイラストレータの齋藤さん、私のフランス語教室のクラスメートも来てくれて、楽しんできました。
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

こじんまりしたレンガ色の穴蔵のような店。こういうところが私は好きだなと思いました。
 

フィーゴ現役続行

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月27日(金)14時00分42秒
  私の好きな選手なので、うれしいニュースです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/serie_a/?1214542255

ユーロはスペイン対ドイツ。決勝戦は見たいなあ。
 

料理

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月25日(水)22時39分55秒
  今日は会社の仕事が遅くなったのと、息子もいないので、帰りに伊勢丹のデパ地下でおいしいものを買って帰ろうと思いました。しかし、行ってみてその値段に愕然。一流店の総菜なのでしょうが、高過ぎ。場所代プラス人件費も加算されていると思うと買う気になれず、結局材料をいろいろ買って来て料理しました。むきえびを茹でてアボガドとあえて赤ワイン。鳥もも肉をショウガと醤油で煮込んだのをつまみに発泡酒で一段落したところです(^_^)。  

汗が出る心地よさ

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月25日(水)00時42分38秒
  きょうはいい天気でしたね。ジムとヨガに行ったので、けっこう汗をかいてなかなか気持ちがよかったです。今月でジムはやめて、家でスロトレをやることにしたので、月末まではちゃんと通おうと思っています。  

レイカーズVSセルティックス

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月16日(月)22時17分34秒
  NBA最終戦かも、ということで、ビデオに撮って、帰って来てから観戦してました。昔好きだったケヴィン・ガーネットが美しくて、うれしかったです(^_^)。コービーよりもずっと好みのプレイです。今回はなんとかレイカーズが巻き返し。もう少しファイナルを楽しめそうです。セルティックスに勝たせたいけど。  

新宿!

 投稿者:なな  投稿日:2008年 6月16日(月)06時07分42秒
  そうですか?歩きやすいですか?昨年はちょっと六本木に狂いましたが、私もしばらく行っていません。今度は新宿へ行かねば!!  

六本木

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月15日(日)18時58分11秒
  今日は芝居を見に六本木の俳優座まで行ってきました。帰りにミッドタウンによりましたが、ずいぶん人が減っていて、歩きやすくなっていました。地下でベーグルサンドを食べて来ました。  

新宿副都心線

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月14日(土)21時16分20秒
  フランス語で明治神宮前に行ったので、帰りは今日開通の新宿副都心線に乗ってみました。たぶん、ここを通過して遠くに行く場合は便利なのでしょう。明治神宮前ー新宿三丁目間は、深く潜るし、7分に1本が長過ぎてだめでした。でも新宿高島屋まで地下道ができたそうです。まあ、とりあえず、どんなもんか見たかったので、よしとします。  

NBAファイナル

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月11日(水)23時33分8秒
  NBAファイナルの季節なのですが、なかなかテレビで見ることができません。スカパーに入るといいらしんだけど。しょうがないので、フランスのサイトでNBAの結果を読んでます。これだと結果や経緯をしりたくていっしょうけんめい辞書を引いて記事を読むから、一石二鳥だと思って(^_^)。  

竹橋 科学技術館

 投稿者:リエメール  投稿日:2008年 6月 8日(日)18時51分4秒
  きょうはイベントの取材で竹橋 科学技術館に行ってきました。行ったのは初めてです。科学には関心のない子供だったということでしょうね。上野の科学博物館に行ったのもの大人になってからだし。お台場のほうに科学未来館があるというのも、今日聞きました。どうも、科学物の展示っておもしろく思えなかったのですが、今はずいぶんちがっているかもしれません。  

レンタル掲示板
/13