teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


生藤様

 投稿者:こうもと  投稿日:2014年 7月 7日(月)21時52分57秒
  生藤様
 もし検索からたどり着かれましたら記念に一言御記帳ください!
 
 

ももっち うらっち

 投稿者:こうもと  投稿日:2013年 4月12日(金)23時30分9秒
  ちなみに岡山県のマスコットキャラクターはももっちとうらっちです。ももっちは桃太郎キャラでうらっちは鬼の女の子キャラです。
二次元だとかわいいですが着ぐるみは今一つかなあ。もともとはももっちは2005年の国体の時のマスコットキャラクターでした。歴代国体キャラクターの中では一番の出来だと思います。国体終了後も岡山県キャラクターとして活躍中です。うらっちは後から登場した鬼の女の子キャラクターです。
 

ゆるキャラ…

 投稿者:いなはた  投稿日:2013年 4月 7日(日)13時10分6秒
  熊本の「くまもん」大人気ですね。
確かに可愛いねぇ~いったい誰が考えたのかなぁ・・・?
ちなみに私の住む兵庫県丹波市には「ちーたん」っていう恐竜をモチーフにした「ゆるキャラ」がいます↓
http://www.tambaryu.com/chi-tan.html
でも、この「ちーたん」なぜかあんまり人気がなくって・・・
全国のゆるキャラが集う大会でも、人気投票では下から数えたほうが早かったり・・・
まぁ、みなさんひとつよしなに。
さらに、我が兵庫県には「はばたん」っていうキャラクターもいます↓
http://web.pref.hyogo.lg.jp/ac02/ac02_3_000000011.html
でも、この「はばたん」長い尻尾があって=一応フェニックス(!)をモチーフにしているとか・・・ 何かのイベントにはよく登場するのですが、ちびっ子やクソガキにその尻尾を引っ張られてやや可哀想なキャラです。
ま、こっちのほうも皆さん、よしなに。
 

くまもん

 投稿者:こうもと  投稿日:2013年 4月 6日(土)07時30分51秒
  九州の方には、今頃になって何言ってんのと思われるかもしれませんが我が家では今、くまモンが大ブームです。お茶目で、すこしやんちゃで、とってもかわいいくまモンです。毎日YouTubeで、くまモン体操の動画見て楽しんでいます。

くまモン体操です
http://www.youtube.com/watch?v=sBBZop5j6D0
くまモン体操初音ミクバージョンです
http://www.youtube.com/watch?v=nsAG0iKLihQ

あとぜき!
 

同窓会報

 投稿者:こうもと  投稿日:2013年 4月 2日(火)23時11分27秒
  いなはた先生、お久しぶりです。3年ぶりに担任持つんですね、意気込み頼もしい限りです。私は知的障害者福祉司ということになります。この年でまた一から勉強です。
同窓会報見ましたか!岡山県がんばっております、2年前に岡山で日本福祉大学セミナーを開催してから活性化しており講演会、サッカー観戦、先日は長島愛生園訪問研修など開催してます。最近の特徴は他大学を卒業後仕事につき福祉を学ぶため日福の通信教育に入学する方が増えており、同窓会も過去にいなかったいろいろな職業の方が参加していい刺激になっています。
福祉大学本体も東海市に新キャンパスができる予定でどんどん大きな大学になっています。杁中からは考えられないですね。先生方も近藤直子先生や笛木俊一先生のあたりが定年になり杁中世代の先生はほぼ引退です。
 

こうもとくん&みなさん、お久しぶりです

 投稿者:いなはた  投稿日:2013年 4月 1日(月)20時52分23秒
  元気ですか~
新年度が始まりました。こうもとくん、久しぶりの福祉現場ですね。ご苦労様です。
知的障害を持つ方の相談と手帳の判定ですか。まさしく、私の仕事と密接なつながりのある現場です。知的障害を持つ方の権利擁護、保障、そして拡大を宜しくお願いしますね。
僕の方は今の現場で13年目!干支が一回りしてしまいましたぁ~
ほんとは、別の職場に行って、外の空気を吸いたかったのですが、力のあるベテランや管理職が異動や退職ということで、「もう一年だけ」を条件に引き受けました。これまで3年間生徒の担任を離れていましたが、久しぶりに担任を持つことができて嬉しいです。やっぱり、この職業、生徒を担当してナンボの世界なんです。
ところで先日送られてきた「日本福祉大学同窓会報」みんな、見ましたか!?まだ見ていない人は是非、P27~28を見ませう!!そこに掲載されているこのお写真こそ、われらの・・・!!
追伸
こんなことになっているとは知りませんでした・・・
http://www.n-fukushi.ac.jp/pr/michi/index.html
さらに時間のある人は・・・
http://www.n-fukushi.ac.jp/pr/michi/index.html
もどうぞ。「いりなかファイナルフェスティバル」からの一枚です。知っている顔はあるかな・・・?
 

新年度

 投稿者:こうもと  投稿日:2013年 3月31日(日)23時01分0秒
  明日から新年度となります。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は3年いた出向先の「ふれあい公社」から市にもどって障害者更生相談所にいくことになりました。知的障害者の相談と手帳の判定をするところです。新しい職場で不安でもありますがまた福祉の新しい分野を経験できるということで頑張りたいと思います。
今年は桜が早いですね。この二日間でかなり咲きました。今週末には桜吹雪になるのでは。
 

2012年大晦日

 投稿者:こうもと  投稿日:2012年12月31日(月)15時08分31秒
  皆様、2012年大晦日、いかがお過ごしでしょうか。
長らく書き込みしてなくてすいません、ご無沙汰です。
2012年ももう今日で終わりですね。宝くじあたりましたか、まだ私は確認していません。
2012年はいかがでしたか、私は仕事は何とも書きにくいような行き詰まり感がありました。がんばるしかないです。体もついに50代となるとガタが来はじめましたねえ、たいした原因もなく膝が痛みだしせっかくやっている合気道も停滞です。
稲畑先生が、北九州訪問記事書いていたのでまた九州いきたいなあと思いました。次回大集合の打ち合わせ会をまた博多でやりたいですね。
ではみなさん、寒いですが風邪などひかないようご自愛ください。
2013年よいお年を。
 

北九州から帰ってきましたぁ

 投稿者:いなはた  投稿日:2012年 9月28日(金)21時22分47秒
  今週の水~木、北九州に行ってまいりました。
実は、北九州・小倉は20年ほど前に訪れたことがあるのですが、そのころとはあまりもの変貌ぶりに腰を抜かしそうになりましたぁ~
まず、小倉駅のあまりの変貌ぶり!
それにその周囲の雰囲気の変化。
かの松本零士先生の「キャプテン・ハーロック」も迎えてくれましたよ!
食事は、正直いってかなり疲れていたので、「アミュプラザ」ってテナントビルの回転ずし。
木曜日は、父と一緒に、生まれて初めて「門司」&関門海峡大橋見学に行きました。
関門海峡って、もっと広いと思っていたけど、案外と狭いので、別の意味で驚きました。
あの関門海峡で、源平最後の決戦=壇ノ浦の闘いや、幕末には幕府軍と新政府軍の壮絶な戦いがあったんですね。
門司ってみんなありますか?「レトロ」を前面に町おこし、なかなか面白い街でした。以前いった小樽と雰囲気が似ていましたね。
そうそう、「巌流島」も見ましたが・・・もっと絶海の孤島、怒涛の中に孤塁を刻む離れ小島・・・と思っていたのですが、フツーのショボイ小島でした・・・。
なんにしても、福岡・小倉とってもいいところでした。タクシーの運転手さん、昼食に入った蕎麦屋の方も親切な方でした。また行きたいなぁ~
 

情報ありがとう!

 投稿者:いなはた  投稿日:2012年 9月21日(金)20時42分4秒
  北九州国際会議場、結構近くて良かったです。実は父はこの9月で83歳。グラウンドゴルフに精を出したり、夏休み中は、近所の子どもたちと毎日ラジオ体操をしていたとはいえ、最近は足腰が少し弱りつつありまして・・・。

小倉土産って色々あるんだねぇ~。あー、よだれが出てきたぁ~。では現地で吟味いたします!返す返すも、情報ありがとう!
 

レンタル掲示板
/49